6年前に夫が病気になりました。
いわゆる血液のがんです。
いろいろな治療をして、今は家で療養しています。
発病以来、何もかもが一変してしまったのですが、いまだに現実を受け止められないでいます。
結婚して子供もでき、子育てもひと段落、やっと自分の時間が少しは持てるかなあとおもっていた矢先のことでした。
以来、入院中は毎日病院通いの日々。高額な治療費で、貯金もだいぶ無くなるし、夫は恐らくもう仕事するのはキビシそう。
私は以前の仕事とかけもちで、今、二足のわらじを履いています。
なんだか疲れちゃったんです。あんなにつらい治療をがんばって受けた夫に、こんなこと言えないし、子供にも心配かけたくないので、黙っていますが・・・
いつもいつも、心のどこかで、「ホントなら子供にあんなこともしてあげられた」「家だってもっときれいに掃除して、子供が帰る時間に家にいてあげたし、お菓子とか作ってあげたかった」「家族でいろんなところに行けたのに」などなど、考えたってしょうがないこと考えているんです。
現実は、朝5時から一気に掃除・洗濯・ご飯のしたく・弁当作り、
仕事でやなことあっても、家では笑顔でいなくちゃいけないし、休日も家で仕事。
家の中は散らかり放題。やり残しの家事も山積み。
夫の病気の再発に怯え、子供の面倒を見てくたくたの日々。
自分の時間ほとんどゼロ。
こんなの私の望んでいた家庭じゃない。
本当だったら、本当だったら・・・
っていうか、これがオマエのホント(現実)だろーが!と自分にムチ打って何とか生きています。
なんか結局グチになってしまいました。すみません。
トピ内ID:0529069400