本文へ

もの申さない彼氏

レス6
(トピ主 1
🐶
らん
恋愛
はじめましてグチになりますので気分を害される方には申し訳ないです。

30前半の私と彼氏です。
私の性格はどちらかというとキツイ方だと思います(彼氏に対して)
彼氏には思ったことは何でも、ひどい事もいっぱい言ってしまいます。
逆に彼氏の方は温厚で言わないといけない様なことも何も言いません。
そういう所に物足りなさを感じています。

例えば
彼氏が私と出かける約束していたことを忘れて他の予定を入れてしまった時など、
「ごめん」とは言うもののその後に続く言葉がありません。
私としては「もう約束忘れたりしないから」とか「あの約束は来週に必ず!!」とか
そういう言葉を期待してしまうのですが待てど暮らせど返ってきません。

飲み過ぎて最終電車を逃してしまい会社に泊まった時も「ごめん」だけです。
私が「飲み過ぎないように気をつける」とか「今後ないようにします」とか言われへんの?
って聞いても「ごめん」だけです。復唱すらしません。

それ以外でも何かの時に彼氏の意見を求めても何も返ってこず、
「考える脳ミソないん?」とか「自分の言葉もってないん?」と
ひどい事を言ってしまっても彼の返事は「わからん」とか「…」です。

好きとかそういう事はテレもせず言ってくれる方です。
誕生日にはお花をくれたりと愛情表現はしてくれます。(のろけではございません。)

私も言い方が過ぎるのを自覚していて反省もしていますが
あまりにも何も言わない(考えていない?)彼氏にイライラしてしまいます。

他にも書ききれないエピソードがたくさんありますが全てにおいて言葉が足りません。
言い訳でもなんでもいいので何か言って欲しいのです。

我儘だとは思いますが、多くを彼氏に求めるのは間違いでしょうか?
私が話せない様な空気を作っているんでしょうか?

トピ内ID:8623352984

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ぬしさま、期待しすぎです。

🐱
みこ
というか、主様、わが身を振り返ってください。 彼が一言いったら、それについてまた、10言ぐらい言い返されそうですよね? 言っても言わなくても同じだったら、簡単に済ませたほうが言いと思われているのではないでしょうか? どうぞ、割れ鍋に綴じ蓋という言葉を思い出して、ご自分にぴったりの組み合わせだと、納得し、お幸せにお暮らしください。

トピ内ID:3351296482

...本文を表示

彼はあなたより下なんですね。

041
Papillon
彼は少々「言わなさすぎ」なのかもしれませんが、トピ主さんの方が 相当ひどいと思います。 彼氏だからって甘えすぎ。 大人が「思ったことは何でも言う」のは普通ではありません。 トピに書かれた件では、何より大切なのは謝ることそのもの。 「私としては」に意味はありません。 > 「飲み過ぎないように気をつける」とか「今後ないようにします」とか言われへんの? その「私としては」を直接彼にぶつけちゃうんだ…きっついですね。 言い方がじゃなくて、そういう女性の存在がきついです。 ただ復唱されたら、それはそれで怒るくせに。 > 私も言い方が過ぎるのを自覚していて反省もしています してないよね? トピの暴言の数々、1回で彼に愛想を尽かされても不思議はないです。 むしろ、こんなきつい女と付き合い続けている彼がすごいなと思います。 > 私が話せない様な空気を作っているんでしょうか? 「まさか」と思っていませんか? 「ごめん」のひとことで罵詈雑言を浴びせてくる相手に、それ以上何か 言ったら、なんて想像するだに恐ろしいですよね。

トピ内ID:1560816100

...本文を表示

言わない× 言わせない○

Lady GaGa
マシンガンのようにまくし立てられたり、 1つ言えば10も100も返されるしかもキツイ言葉&ひどい事(暴言)、 温厚な彼も精神的に参ってる部分もあるはず、 悪い感情に侵食もされてるかもしれません。 感想を言うとね・・・・ トピ主が彼の口を塞ぎながら高速でまくし立てながら、 「何故?何で黙ってんの?言う事あるよね?おい!なんか言えよ!」 を繰り返し言っていて、彼氏の顔は青ざめてて徐々に怒りが溜まりつつある。 すみませんね。こんな事書いて・・・でも読んでてそんな感じですから。 言葉の暴力って知ってますか?DV女ですよねぇ~ ナイフのように鋭い刃で彼氏の心を切り刻んでるよ。 だから彼氏は「言えない」「言いたくない」 トピ主が「言わせない」「彼の言葉を潰してる」 まだ救いは愛情表現があることですかね・・・・ でもその言葉もね何時消えるかわからないと思います。 早急に言葉使いを改めた方がいいよ。 ここでよく出てくるICレコーダーを持ち歩き録音して親なり友達に聞かせ たらどう?彼に今まで何をしてきたのかわかると思います。

トピ内ID:0820608998

...本文を表示

もし・・・

041
ピーチ
彼が打てば響くような人だったら、あなたは「うっとうしい」「うるさい」と思うはずです。 あなた性格は自分に主導権がほしいタイプです、温厚でおだやかな彼がぴったりですよ。 それより・・・いい気になってガミガミ言ってると、捨てられますよ? 自分の心配をした方がいいと思います。 彼を大切にして下さいね。

トピ内ID:0947554458

...本文を表示

反省します。

041
らん トピ主
皆さんのご指摘、大いにあると思いました。 反省して彼を大事にします。 ありがとうございました。

トピ内ID:8623352984

...本文を表示

地雷原回避作戦・・・

041
JinRock
きつい性格のトピ主の気に入らない事を言うと十倍返しされるので、その経験から彼は必要最小限のことしか言わないのだと思います。 何か悪い事をしたときに「ごめん」としか言わないのは、もし何事か言い訳めいた事を言えば、トピ主から「あーだのこーだの」面白くも無い話を延々と聞かされるから、一言で済まそうとしているのでしょう。 トピ主は自分の事を棚に上げているようだけど、彼の方ではこれまでにいろいろな経験を積んだから、最良の方策として「一言で謝る」という作戦を編み出したのでしょう。 他に問題が無ければそのままでいるほうがお互い安全だと思いますよ。 それから蛇足ですが、彼に対する言葉遣いや、内容には充分に気をつけたほうが良いでしょう。

トピ内ID:4753836856

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧