本文へ

格安航空券(国内)ネット販売

レス4
(トピ主 0
041
みな
話題
先日、夏休みの帰省の為、初めてネット上で販売している格安航空券を申し込みました。料金を振り込みましたが、実際に航空券が手元に届くのは出発の1週間後(1ヶ月後)だそうです。振り込んだ後になんだか心配になって電話して問い合わせてみたら、ちゃんと受付されていて、ちゃんと送るとのこと。
でも初めてなのでほんとに送られてくるかしら、詐欺だったらどうしよう・・などと心配です。
今さら・・て思われそうですが、ネット上で格安航空券を購入したことある方、こういうの、大丈夫なんでしょうか?ちなみに利用したところは、○び得というところなんですが・・・。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

つかいました。

041
sora
○びとく、数回使いました。 信用できる会社だと思います。大丈夫ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

大丈夫です。

041
さちこ
もし、悪徳だったとしても、こちらは振り込んだという証拠があるのですから、大丈夫です。 私もよく利用しますが、こんなに安くてこんなにいい思いできてもうけあるの?と思ってしまいます。 チケットもちゃんと、手渡しで送ってきます。 注意が必要なのは、飛行機なら決められたもの以外は利用できないこと。特に行きは遅刻すると、旅行放棄となります。帰りに天候の悪化などで欠航になったときも、飛行機会社の扱いがつめたいですね。よくよく読むと、そういう場合は新たにチケットかって別の便を利用してくれ、本来のチケットは持ち帰りあとで清算という場合と、航空会社の判断で別便に振り替えてもらってくれという場合があり、そういうところもよく読んでおいたほうがいいです。正規の料金なら、電話で変更が可能でも、格安はカウンターでしかしないとかあります。とにかく、決められたように行動できなかったときにどうなるか見ておいたほうがいいです。

トピ内ID:

...本文を表示

出発の1週間後では

041
なんだかなー
飛行機に乗れませんねぇ。 1週間前の間違いですか? 答えとしては『たぶん」大丈夫です。 ただし100%保証をしてくれる人は誰もいないでしょう。 会社がつぶれてしまうことはあり得るからです。 だから、こんなところで聞いても何の保証にもなりません。 切符が送られてくるまでのスリルを楽しみましょう。

トピ内ID:

...本文を表示

ネット購入とは・・

041
みな
定価より安い分だけ、リスクがあるかもね? 心配なら今後は定価で窓口カウンターで購入いたしましょう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧