本文へ

夫への感謝の表し方

レス9
(トピ主 0
041
さくら
子供
トピをご覧頂きありがとうございます。

現在妊娠7ヶ月の30代女性です。
夫へ何か良い感謝の気持ちの表し方がないかと思っています。

私は30歳、夫は20代後半です。共働きで、私もまだ働いています。
妊娠してから、夫には本当に本当に色々支えてもらっていて、
感謝しても足りないくらいです。
つわりの時期や体がしんどい時に、家事を代わりにしてくれたり、
安定期に入ってからも、「お腹重いのにご飯ありがとう」といつも感謝の気持ちを伝えてくれます。
きっと妊娠中の状況でわからないことも多いと思いますし、
本当はやってほしいことも色々あると思うのですが、
できるだけ私の気持ちや状況を理解してわかろうとしてくれています。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは、あかちゃんをしっかりお腹で育てて、無事に産むことが自分の役目だと思っています。
あとは、体調の良い時はできるだけおいしいご飯を準備して、
元気に夫の帰りを待とうと思っています。
本当は無事あかちゃんが生まれた後に、すぐに夫に感謝の気持ちを伝えたいんですが、
きっと余裕もないと思うので、、、臨月に入ったら感謝の気持ちを手紙に書いておこうと思っています。
それを産まれた後に渡せたら、、と思っています。

ただ、もっとやれることがあるかな、とも思っています。
感謝の気持ちは大きいのですが、夫へできることが当たり前というか、普通のことばかりなので・・。
もっと何かないか最近よく考えています。

旦那様へ何か素敵な感謝の伝え方をしたことのある女性の方、
こういうことをされたら嬉しい・嬉しかった、という男性の方、
小さいことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

トピ内ID:7530876799

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ノート

スマイリィ~
とっても素敵なトピですね。 旦那様もきっと、主様の気持ち分かってくれていると思います。 私の話になるのですが、 結婚をしてから二人(夫と私)で遊びに行った時、記念日などノートに その日の楽しかったこと嬉しかったことを写真やパンフレットなどを交えてノートに書き綴っていきました。 結婚記念1年日に、そのノートを夫にプレゼントしたら めっちゃめちゃ喜んでくれました。

トピ内ID:7210563120

...本文を表示

素敵なご夫婦

🙂
あっき嫁
お互いに相手を思いやり、尊重し合って、素敵なご夫婦だし、人間としても素晴らしいですね。 そこに生まれてくるお子さんは幸福者ですね! 旦那様への感謝の気持ちは、トピ主さんが考えている手紙が一番だと思います。 お誕生日や記念日のプレゼントのメッセージカードとは別に、嬉しいと思います。 どんな高価な物より価値のあるものだと思います。 まずはお身体に気を付けて下さいね♪

トピ内ID:4421907683

...本文を表示

ことば

041
通りすがりの旦那
ありがとね だいじょうぶ? 早く帰ってきてね これだけでいいです。

トピ内ID:8730309688

...本文を表示

気持ちは伝わりますよ

041
ゆうゆう
その感謝の気持ちを持ち続けていれば、ちょっとした行動や言葉の端々に気持ちがにじみ出て必ず伝わると思います。 相手を思いやる旦那さんなのだから間違いなくその気持ちを汲み取れるでしょう。 お腹の赤ちゃんもきっとおだやかに育っていることと思います。

トピ内ID:3536387359

...本文を表示

いいですね

🙂
ままこ
初々しくてうらやましくなりますね。 いま、考えておられることで充分だとおもいます。 あとはこの気持ちを何十年も持ち続けて感謝の気持ちを忘れないことですよ。 お幸せに。

トピ内ID:8495819394

...本文を表示

素敵ですね

041
Sunshine
小町の中の清涼剤。 心がほんわりしました。 感謝の表し方。そうですね。 何か物を贈るのは「賢者の贈り物」になりかねないですしね。 照れくさがらないで(照れながら、は良いけど)ありがとうをこまめに言う。 夫がつまんないジョークを言った時も(失礼)、面白い返しをするとか 夫のテンションに合わせますね。 打てば響く奥様を目指しています。 (夫を拒否らない、これ大事) あと、夫の両親や親族を大切にもてなすことも喜んでもらえるんじゃないかな。 甘やかしばかりだともっともっととなってしまうので、たまには 調子に乗りすぎるんじゃないよと釘をさしますが(笑) 働きやすい環境を整える&家庭が安らぎになるよう、 いつも温かい微笑みで ということでしょうか。それが感謝の表明になりはしませんでしょうか。 でもトピ主さんご夫婦なら考え過ぎず普通にしていたら大丈夫と思います。態度で感謝は充分伝わっていると思いますよ。 お子さんの誕生、待ち遠しいですね。

トピ内ID:6229049885

...本文を表示

にこにこにこにこ

041
やまちゃん
私は、夫のことが大好きで、そばにいてくれるだけで嬉しいです。 目があうと、ニコニコしちゃいます。 昼間、一人で家にいて仕事していて、夫が帰ってくると嬉しい。 朝、起きてきてくれると嬉しい。 一緒にご飯食べるのが楽しい。 おいしそうに食べているのを見ると、幸せ。 夫のことをつい目で追って、目が合うたびに、ニコニコと笑っちゃいます。 もちろん、ありがとう 嬉しい とうも言葉にしますが、 一番は笑顔だと思っています。 目が合った瞬間に「わーい」と笑顔。 気持ち伝えまくりです。

トピ内ID:4818946922

...本文を表示

普通の事がうれしい

😍
もりのたぬき
こんにちは 三人の保育園児を育てながらフルタイム勤務をしています。 トピック主さん夫婦はとても良い夫婦ですね! 我が家の夫も主さんの旦那さんと同じで、いろいろやってくれます。 だからちょこっと出てきてしまいました。 特別感謝の気持ちを伝える事は大切ですが、 普通に感謝する事も大切だと思いますよ。 >「お腹重いのにご飯ありがとう」といつも感謝の気持ちを伝えてくれます 言われてうれしかったでしょう? 普通の事なのに、とてもうれしかったと思います。 毎日感謝の気持ちでイッパイならば、 毎日少しずつ感謝を伝えるだけで良いとかと思いますよ。 感謝はモノでは表せません。 モノは壊れるかもしれないけれど、感謝の気持ちは壊れない。 我が家では毎日お互いが感謝しあえるように、 小さな感謝を言葉に出しています。 ほんのちいさな「ありがとう」、「たすかるよ」 っといったアタリマエがとても嬉しいと思いますよ。

トピ内ID:5692372231

...本文を表示

なんなんだ、このトピは!!

041
まに
うらやましい! なんなんだ、この幸せオーラ全開でオチもないトピは! うらやましい、うらやましすぎるぞぉぉぉぉ!! ま、感謝の表し方は ありがとうの言葉とにっこり笑顔 それからほっぺにチュッでい~んじゃな~い(なげやり)

トピ内ID:5785372873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧