娘が私立小学校を目指し、一年前から幼児教室に通い始めました。
当初より、娘は良く出来、先生方には「心配いらない。絶対受かりますよ。こんなに出来てるのに、何がそんなに不安なのですか?」などを言われ続け、見事に失敗しました。
途中、教室を変える事も考えましたが、あまりにも自信満々なので、すっかり騙されました。
その幼児教室は、「学期ごとの保護者面談」とパンフレットには書いており、入塾の際も説明を受けましたが、保護者面談があったのは1月のみ。それ以降はありませんでした。
質問をしたりすると、すっごく不機嫌になられました。
「この問題がちょっと苦手なようなんですけれど・・・」と質問すると、「苦手と言うコトバを口にすると子供は出来なくなるんです。」と言われ、「私達に任せてください。絶対大丈夫です」と何回も言われました。
それでこの結果です。
塾からの受験者は20名程度。半分は落ちました。
落ちたメンバーは一年以上前より通っていた子ばかりで、4月以降に飛び込みで入塾してきた子は皆合格です。
娘は評価もずっと合格ラインだったので、新入りにばかり先生の目が配られ、ほおって置かれたとしか思えません。
受験なので、落ちたからと言って幼児教室を訴える事は出来ないのは重々承知ですが、学期ごとの面談が一回しか行われなかったのは債務不履行ではないかと思えてなりません。
法律に詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご助言をお願いします。
なお、落ちたのは本人の責任という事は重々承知です。
しかし、ちょっと意見をすると「私の言う事が聞けないのですか」「言うとおりにしていれば絶対受かります」「心配しなくても娘さんは大丈夫です」と言われ続けていたために、納得できずにいます。
幼児教室への支払いは90万円ほどです。
トピ内ID:7871711412