本文へ

これって債務不履行?

レス1
(トピ主 0
💢
小受
話題
娘が私立小学校を目指し、一年前から幼児教室に通い始めました。

当初より、娘は良く出来、先生方には「心配いらない。絶対受かりますよ。こんなに出来てるのに、何がそんなに不安なのですか?」などを言われ続け、見事に失敗しました。
途中、教室を変える事も考えましたが、あまりにも自信満々なので、すっかり騙されました。

その幼児教室は、「学期ごとの保護者面談」とパンフレットには書いており、入塾の際も説明を受けましたが、保護者面談があったのは1月のみ。それ以降はありませんでした。

質問をしたりすると、すっごく不機嫌になられました。
「この問題がちょっと苦手なようなんですけれど・・・」と質問すると、「苦手と言うコトバを口にすると子供は出来なくなるんです。」と言われ、「私達に任せてください。絶対大丈夫です」と何回も言われました。

それでこの結果です。
塾からの受験者は20名程度。半分は落ちました。
落ちたメンバーは一年以上前より通っていた子ばかりで、4月以降に飛び込みで入塾してきた子は皆合格です。

娘は評価もずっと合格ラインだったので、新入りにばかり先生の目が配られ、ほおって置かれたとしか思えません。

受験なので、落ちたからと言って幼児教室を訴える事は出来ないのは重々承知ですが、学期ごとの面談が一回しか行われなかったのは債務不履行ではないかと思えてなりません。

法律に詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご助言をお願いします。

なお、落ちたのは本人の責任という事は重々承知です。
しかし、ちょっと意見をすると「私の言う事が聞けないのですか」「言うとおりにしていれば絶対受かります」「心配しなくても娘さんは大丈夫です」と言われ続けていたために、納得できずにいます。

幼児教室への支払いは90万円ほどです。

トピ内ID:7871711412

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

90万で済んだのなら

😑
みーな
この度の小学校受験、残念な結果に終わったとのこと。 ご質問の件に関しては、法律のことはわからないので、弁護士さんに相談されるのも良いかとは思いますが(30分5000円ほどで相談に乗ってもらえると思いますよ)当方としてはこの際気持ちを切り替えて、小学校入学後の学習や中学受験に集中されたほうが良いような気がします。この1年、お勉強に費やされた時間は決して無駄になっていないはずですよ。 心配なのはお子様のほうです。まだ5歳か6歳のお子様です。どうか残りの幼稚園生活をご一緒に十分に楽しんであげてくださいね。

トピ内ID:0765941133

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧