長くなるかも、ですがよろしくお願いします。
前提として。
夫(30)は2007年末から部下と社内不倫してました。
発覚は2年後、不倫相手(バツイチ)から何故か突然私の携帯に電話があり、
『ずっと不倫してました、妊娠して中絶もしました。離婚して下さい』と。
生まれたばかりの娘を当時専業の私が半ノイローゼ気味ながら必死で育児してた頃、
毎晩のように残業残業で、ふたを開けてみれば夫は不倫三昧だった訳で…
ボロボロになりましたが、離婚したら不倫相手の思うつぼ、それだけは許せなくて再構築を選びました。
再構築に際して、私は夫を友人、お互い子供にとっての親、同志、そう思う事で気持ちに折り合いをつけてきました。
それが正しい事とはもちろん思えませんが、そうしなければ自分が壊れそうでした。
夫を夫として、男性として見ないようにしていたら、何も期待する事がなくなり、苦しさも感じなくなっていきました。
不倫を責める気持ちもなくなりました。
なので夫自身も楽になったと思います。
友人としてなら夫はとても気が合い、居心地いい人です。
続きます。
トピ内ID:6287242880