初めて投稿します。30代前半の女性です。
5年間つきあっている彼が結婚に後ろ向きでした。結婚したい私から、何度も期限を決めて、期限までに決められず別れては復縁して…の繰り返しの5年間でした。去年約1年ほど別れていたのですが、今年冬に一人暮らしの自宅に不審者が来たときに彼にSOSを出してしまい、かけつけてくれた彼とお互いまだ気持ちがあることがわかり、彼も将来を前向きに考えるとのことで、3か月ほど復活。でもまた5月の期限までに決心できず別れ。7月また連絡をとってしまい現在までずるずる来てしまいました。
「結婚できない理由」を曖昧にしてきた彼でしたが、1年ほど前でしょうか…何度目かの別れ話の時に、泣きながら教えてくれました。
『君と出会う2年ほど前に、自分の車で幼馴染の友人と出かけていた時に、幼馴染の友人に運転を代わってもらった。
友人は運転に慣れておらず、不幸にも事故を起こしてしまった。
自分は助かったが、友人は亡くなってしまった。
友人には妊婦の奥さんと幼い娘がいた。
家族間でもめたが、結局自分が責任をとる形で今はその友人のふたりの娘に養育費を払っている。
奥さんに対しては全く気持ちはないが、子どもたちには情があるし、成長が気になる。近所に住んでいるのでよく顔を合わせることもある。
少ない給料の半分近くを渡しているので、自分が結婚しても妻子を養えない。子どもは大好きだが、もし実子ができたら、そちらに気持ちがいってしまうのも辛い。だから自分の子どもは持てないと思っている。』
優柔不断で期限が来るとあきらめて逃げてしまう彼に何度も愛想をつかしてきましたが、理由を聞いてからは、正直、驚くと同時に、一人で辛かっただろうな…彼を支えて生きていきたい…と気持ちが強くなってしまった部分があります。
文字数の関係で続きます。
トピ内ID:6681399469