本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • どちらの結婚相談所にしようか迷っています

どちらの結婚相談所にしようか迷っています

レス13
(トピ主 1
💍
yui
恋愛
27歳の看護師(女)です。
職場での出会いやツテもなく、3交代勤務のため家と職場を往復する生活で、結婚できないのではないかと焦りを感じはじめました。そこで、結婚相談所に入会しようと思っています。候補としては、

A社:大手相談所
   毎月3名の紹介があり双方OKならお見合い成立
   オプションとして担当さんより個人的な紹介もあり
   お見合いパーティーなどのイベントもあり

B社:大手パーティー会社運営の医師限定相談所
   毎月2名の紹介があり双方OKならお見合い成立
  (お見合いは5000円/回)

※両社とも入会時の費用、月会費は同等です。

もともとA社に入会しようと考えていたのですが、ネットで調べているときにB社の存在を知り迷うようになりました。
もともと人見知りなところがあり、「B社だと相手の生活(仕事や家庭)環境が見えやすく共感しやすそうなので普通の会社員よりも話がしやすいかな」というのが理由です。(事実、医療関係以外の男性とお付き合いしても、私が交代勤務のためすれ違いが多いです…)また、正直に言えば、ある程度しっかりした職業の方と結婚したいというのが女としての本音です。

医師限定の結婚相談所ってどうなんでしょう…?
やはり遊び相手を探している医師が多いのでしょうか?
入会したことのある方はいらっしゃいますか?

トピ内ID:5210058207

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

両方入ってみたら?

041
あられ
看護師さんだから、それなりに稼ぎもあるでしょうから、両方に入会したからといって生活が成り立たなくなるわけでもないでしょうし、迷うくらいなら両方に入会したらいいと思います。 やはり、自分で経験してみないとわからないですし。

トピ内ID:6613736206

...本文を表示

素朴な疑問

041
あったかスープ
医師の場合、相談所で同業の女性を求めるでしょうか?ましてや相手が看護師なら、普通に出会いがあるような。よっぽど小さい病院の開業医ならともかく。そういう所で彼らが求めてる女性は、家庭的ないいとこのお嬢さんなんじゃないかと思います。失礼を承知で、率直に思った疑問を書かせてもらいました。

トピ内ID:3623684398

...本文を表示

私も看護師ですが……

041
みぃ
同じ医療関係者として、医者で「素敵」って思う事なんてあります? 大規模な病院で働いてますが、私の科にいる医者(15人くらい)は、私生活がグレー(不倫・浮気等)な噂が満載だったり、仕事もまともにできなかったり、いい加減だったり……一癖も二癖もある人達ばかり……。 まともなのはホンの一握り。 トピさんの周りには素晴らしい医者しかいないんですかねぇ? 同業者からすれば医者なんて絶対ありえません! なので、そんなとこに登録してる人なんて、更に胡散臭く感じます…… 私の独断と偏見ですみません。

トピ内ID:4354354666

...本文を表示

A社の方が。

😑
なな
医師なんてただでさえ職場に限らず、モテる職業ですから、わざわざ相談所に登録してまで看護師と結婚したい、なんて方はまず少ないのではないでしょうか。 相談所にまで登録されている医師のほとんどは「女性医師、又は、若い、綺麗、育ちがいい、将来の開業も考えて、できれば資産家のお嬢様」を探しておられるのではないでしょうか。 ただ一般職の方には看護師はモテる職業なので、結婚を意識しているのならば、A社の相談所でしっかりした職業で誠実な方を探されたほうがいいと 思います。

トピ内ID:4023449997

...本文を表示

以前、入会してました

041
ぴあぴあ
10年以上も前の話です。当時は婚活そのものを大っぴらに言えない頃で、結婚相談所に3年ほど在籍、婚活、31歳で無事、結婚出来ました。 地域を絞った医師限定の結婚相談所に入会してました。自分の出た大学関係によく案内が有り、誘われて入会。掛け持ちで、全国大手と、お見合いおばちゃんとの3つで婚活。 その医師限定は、私の入会先は殿方の殆どが入会金や年会費無しの代わりに(タダ)、会社が身元確認できれば会員登録。殆どは女性側の会費で成り立っている会社と判明。(見合いパーティーで多人数にその内容を聞き、勿論、パーティーも殿方は殆どが参加費無し、サクラ的でした。表向きはいくらと有りますが。)殿方が、余り本気では無い感じでした。 全国大手のほうが安心できました。個人ずつに指導して下さる方が付く特別なコースに途中から変更。お出会い出来た殿方は皆、本当に素晴らしかったです。 私の場合、親元の近くと言う気持ちが強く、当初は遠方でも希望の殿方のほうが…と思っていたものの気持ちが固まらず、最終的には全国大手の紹介の、良い雰囲気まで進んだ殿方を断り、家同士を良く知る見合いおばちゃんの紹介で決まりました。

トピ内ID:1803414529

...本文を表示

こんばんは

志穂
私も27才・看護師です。 私の同期に医師大好きな看護師Y子がいます。 (↑もしかして、トピ主様もこのタイプかな?) Y子は、医師限定のお見合いパーティーや結婚相談所に登録して約2年半婚活していますが、未だに結婚に結びついていません。本人は認めませんが、客観的に見て遊ばれています。 トピ主様はなぜ医療関係者にこだわるのですか? それに、医療関係者なら医師じゃなくて男性看護師や検査技師さん等でもいいじゃないですか? すれ違いの件ですが、 私の夫は消防士ですれ違いばっかりですが(笑)めちゃくちゃ上手くいってますよ。 私の同僚の旦那様は商社マンや教師や事務系公務員や建築家などで、皆さんすれ違いが多いながらも夫婦仲良しですよ。 結婚を考えて付き合うなら、職業云々よりも思いやり・家事の協力・仕事の理解のある方を選んだ方が絶対いいですよ。 あ!! そういえば、私の先輩で医師と結婚した人が一人いました。その先輩は同じ病棟で働いていた医師(旦那様)に一目惚れされて、何度もアプローチされて最終的に折れた形で結婚されました。 ちなみに、その先輩、かなり綺麗で優しい方でした。

トピ内ID:9693489414

...本文を表示

相談所のことは詳しくありませんが。

🛳
みなみ
40代女性です。 タイトル通り、結婚相談所については詳しくありません。 ですが、思うところがあったのでレスしています。 私の子どもが保育園に通っていた頃に、看護師をしている ママ友が2人いました。1人は3交代もこなしバリバリと 働き、3人の母でもあり副主任の看護師でした。 もう1人は個人の医院でいわゆるパートというのかな? 外来のみで帰りも時間で帰り、夜勤もないような働き方。 貴方はご自身の人生を考えてみたときに、今後どういう 働き方をしたいのでしょう? それによると思いますよ。 少なくとも、副主任をやっていた友人のような働き方を 続けたいなら、夫は医者ではどうなんだろう?と思います。 夫婦2人ならよいですが、お子さん作るなら特に。 ちなみに、私の友人の夫は2人ともサラリーマンです。 特に前者はご主人が送り迎えにも積極的に関わってましたし、 そういうご主人でなければ続けられなかったでしょう。 医者を夫に選んだら、果たしてそれは出来るかは?では。 逆にある程度セーブして働くなら、夫の職業はなんでもあり なのかもしれません。

トピ内ID:2763187655

...本文を表示

ただの感想なのですが

041
もも
医師は、わざわざ結婚相談所に登録してまで、自分の仕事場に沢山いる看護師と結婚したいと思うのでしょうか……? 相手が看護師で良いのなら登録しないのではないでしょうか。自分の仕事場では出来ない出会いを探していると思うのですが。 医師と看護師の組み合わせがどうこう言う事ではなくて、あえてお見合いというまずは条件ありきの結活をするのであれば、職場にわんさかいる看護師を条件で判断してわざわざ選びはしないのでは。

トピ内ID:8592131820

...本文を表示

両方入ってみたら?

🐤
ぴよ
一般的に考えて、お医者さんがわざわざ結婚相談所に入会するかな? 出会いがない、とかいうんでしょうけど、忙しかったら婚活もできないでしょう。 でも、面白そうですよね。私は若い頃バカみたいに真面目な女で予防線ばかり張っていましたけど、年取ってから思います。あなたみたいに若い頃は冒険も良い事です。 私が若い女性なら、ムリしてでも両方入ってみますね。相談所って普段の生活では会えない人と出会えます。 日常生活ではすれ違うだけの人たちとのプライベートな会話は楽しいですよ。両方活動するのが難しいなら少し活動して合う方に絞ればいい訳です。 入会金は入試の時の滑り止め校に払う入学金的な捨て金と考えてはいかがでしょう。 婚活って守りに入った印象が強いですけど、大切なのは人に対する好奇心です。あなたの事情や相手に対する条件なんて後付けでいいんです。 医師限定相談所はお医者さんがサクラ的バイトをする印象がありますけど、騙すつもりが騙される、そんな逆転劇も男女間では多々ありなものです。 字数が足りずこれ以上お伝えできませんが、私は相談所で結婚しました。はじけました。いい思い出です。

トピ内ID:2396303689

...本文を表示

気持ちは分かるが。。

041
I
A社を勧めます。 B社のように医師弁護士限定の大手パーティー会社Sに知人たち(医師)が行っていた事があります。そこでの話を参考までに。 どうやら男性陣は参加費ただ(?又はただ同然)なので遊びで行っていた感じでした。しかも女性陣の食い付きがとても良く、数回会ってサヨナラ、なケースがほとんどみたいでした。知人医師はパーティーで会った女性9人くらいとその後同時進行し、1ヶ月ちょっとで全員とサヨナラしていました。話を聞くと、男性側はそんな感じの人がほとんどみたいでした。 トピ主さんが容姿にとても自信がおありなら、B社でも結婚できるかもしれませんが、医者というのはとってもモテるので、どんなに男性側が容姿的にNGでも高齢でも親と同居決定でも、男性側が女性を選びます。 それに医師というのは医師という職業だけでとてつもなくモテて、そういうところに登録しなくても周りからお見合い話がわんさかくるのが普通です。なのにそういうところに登録しているということは、彼らが遊びたいと思っているか、彼らに決定的なマイナス点があることがほとんどだと思います。

トピ内ID:3540159783

...本文を表示

相手の状況を考えてみて

041
はな
両方とも難点があります。1月に2~3人しか紹介されないのに、双方がOKしないと会うことができないということです。 まずBについて。 勤務先に看護師があふれているのに、あえて相談所に登録する医師。 高いお金を払って登録した紹介所でも看護師を紹介?OKするでしょうか? 一歩ゆずって、その医師の勤務先には、気にいる看護師がいないのかもしれませんが、看護師を紹介されるつてはそれはもう沢山持っていそう。 Aについて。 27歳の看護師の方だったら、ある程度のOKはもらえると思いますが、デフォルテで医師が理想の結婚相手であるトピ主さんだと、めちゃめちゃ相手の条件が高そう。 大手の紹介所には、いわゆるエリートがある程度の人数いますが、そういう人には申し込みが殺到します。女性会員にもそれなりのスペックの人がいるわけで、トピ主さんがそれに勝てるか?です。 私は経験者ですが、もっと紹介数の多いところの方が良いと思います。 また、トピ主さんの、自分だったら医師でもOKを出すに違いないという思い込みも捨てた方が良いと思います。お金をどぶに捨てるだけです。

トピ内ID:1180019239

...本文を表示

どちらもいまいちな印象です。

041
Papillon
まず「相手の生活環境が見えやすく共感しやすそう」という理由が気に なります。 これってトピ主さんだけの都合ですよね? 相手の立場を考えてみたことがありますか? 医師なら医療関係者との出会いはなくはないでしょうが、そこであえて 相談所に入るのは「そうでない相手」を探しているからとは思えませんか? 職場環境を知られているということは、必ずしも利点ではないかも。 「女の世界」の怖さに嫌気がさしているかもしれませんよね。 かといってA社1本に絞るのもどうかと…。 理由は他の方も書かれていますが「紹介される数が少なすぎる」ことです。 1か月にひとりとも会えない可能性も高いと思います。 トピ主さんはお若いし仕事もしているし、データだけでマッチングする 相談所ならもっと大勢の紹介を受けられると思います。

トピ内ID:1406007280

...本文を表示

ありがとうございます/トピ主です

041
yui トピ主
みなさん率直なご意見ありがとうございます。 やはり、私の想像していた(か、それ以上か)通り、医師限定の結婚相談所のほうは現実的に厳しいですよね…。考えが浅はかでした。 私の勤めている科のドクターは、みなさん既婚者です。 なかには遊び人もいますが、決断力があり、いざというときに頼り甲斐のある方ばかりなので、旦那さんにするにはいいだろうなと思っていました。 私は現在、急性期の総合病院に勤めていますが、将来は(結婚したら、もしくは、子供ができたら)小さな診療所などのパートで働きたいと思っています。今の職場で働きながら家事も育児も…となると体を壊しそうなので。 世間が看護師不足になる理由もわかります。 話が逸れましたが、A社のほうに入会する意思が固まりました。 たくさんのレスありがとうございました。

トピ内ID:5210058207

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧