本文へ

レス0
(トピ主 0
🐶
ぽにょ玉
話題
トピを開いてくださり、ありがとうございます。

最近のトピでも、犬や飼い主についていろいろと意見が見られますが、私もびっくりするような場面を目撃することが多くなりました。
ここ1カ月で、こんなことがありました。

・大型犬(シェパード)のノーリード。
 飼い主にピッタリくっついて歩いていましたが、目玉が飛び出るくらい驚きました。数回見かけたので、警察に通報しました。
 
・多くの人が集まるイベント会場に、大型犬。
 私の真横を大型犬(バーニーズ)がのそ~っと歩いていきました。犬好きな私でも、ギョッとしました。後に見かけた時、食べ物の店に並んでいましたが、鼻が店の台に届いていました。

・有名な神社のイベントに犬が同行。
 とても有名なので普段でも観光客が多いのですが、紅葉のイベントということもあり、人でごった返すような状況の中、犬(多くは小型犬)を連れてくる人の多さに驚きました。
紅葉だから上を向いて歩いてて、うっかり犬を蹴ったら、やっぱり怒るのか?

・観光施設の敷地内でのノーリード。
 トイプーでしたが、落ち着きがなく、ぴょんぴょんとかけずり回っていました。

・どこからか車で犬を連れてきて、草むらで排泄を済ませて(当然ノーリード)、後始末はせずに、また車で帰って行く。
 散歩・・・なのか??

私も犬を2頭飼っている大の犬好きですが、こういう飼い主さんを見ると、イライラしてきます。

なんとかならないものでしょうか・・・

私の気にしすぎなんでしょうか・・・?

トピ内ID:2809617071

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧