アラフォー結婚10年目の主婦、真剣に悩んでいることがあります。
夫の身内(私から見て義親一家)が、かなりツイていません。
命にも関わる病気や怪我に見舞われる、新聞沙汰の事件に巻き込まれる、リストラにあう等々…かなり困難な不幸に昔から家族が順番に襲われるのだそうです。
夫家族はその事実に気づいており、過去にはお祓いもしてもらったそうですが、夫いわく「何の御利益もなかった」とのこと。
事実、最近も義姉一家が大変な目に遭ったばかりです…。
夫も結婚前は災難続きだったそうですが、私と結婚してからは「いいことばかり起こる(嬉)」としみじみ言ってました。
ただ、私に言わせれば私はごくごく普通、あちらがとにかくツイてなさすぎるだけです。
私も家族も至って平和な生活を営んできたため、夫親族と姻戚になって以来、そのあまりのツイてなさっぷりを間近で目の当たりにして「普通であることの幸せ」を痛感せずにはいられません。
夫家族はみな、真面目でいい人たちばかりです。とても誠実でもあります。
なのにとことんツイてないため、不幸に振り回されています。
家族皆が年をとってきて、親戚との付き合いの形もこれから変わってくるでしょうが、私たちの家族がこの不幸の渦に巻き込まれないためにできることは何かあるでしょうか。
もうおまじないでも心がけのレベルでも構いません(切実)
私はとりあえず、神社仏閣に行く機会があれば、厄払いの神様に欠かさずお参りするぐらいのことしかしておりません。
我が子(小学生2人)だけには順風満帆といえなくとも、人並みに幸せな人生を送らせてあげたくて…
トピ内ID:8816087884