本文へ

眠り王子?

レス3
(トピ主 0
041
sleep
ヘルス
トピを開いてくださりありがとうございます。

30代半ばの彼の事で相談させて下さい。

タイトルにもありますが、彼は食後すごくすごく寝てしまいます。
もちろん仕事中に寝る事はありませんが、週末ともに過ごすと食後計ったかのように3時間寝ます。下手すると毎食。

正直このような方には始めてあったので驚いています。
平日の睡眠不足(平均4~5時間)を休日にまとめてとる体なのかなとも思いましたが、ここまで続くと果たしてそうなのかなと・・・。


元々睡眠が必要な体のようで、睡眠不足がある程度続くと体調を壊してしまいます。

私自身はどんなに眠くても土日でもある程度の時間にはおき、昼寝もあまりしないタイプなので余計に心配しているのかも知れませんが、このような方いらっしゃいますか?
病気でなければある程度は仕方がないのかなとは思いますが、やはり3時間は・・・。

ちなみに彼は重めの貧血とおなかが弱い意外は健康に見えます。

トピ内ID:8588127678

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基本お医者さんへ相談

041
あらら
内科か心療内科かな? 内分泌に問題がありそうです。 貧血の治療は継続していますか?鉄剤ちゃんと飲んでいますか? 食事内容にも問題がありそうですが。   1. まず、野菜料理から食べます。煮物でもサラダでも。ひじきの煮物とか、繊維質をしっかりとる。 2. メイン料理は豚肉やレバー、魚、等、タンパク質をしっかりとる 3. 最後に糖質を。米<パン<うどん<<スパゲッティー<日本蕎麦(蕎麦掻きも簡単で良い) すべて良く噛んでください。 間食はチーズやスルメ、シラス干し等、蛋白質を心がける。 ビタミンB系のサプリやプロテイン等をおやつがわりに(美味しくないけど)するのも良い。

トピ内ID:0488995377

...本文を表示

私も…

041
まお
これって、おかしい事だったんだ… 平日、平均三時間、土日のどちらかは、一日寝てます 寝溜めしないと、体調壊すし… 多分、あなたの彼氏と私が同じ状態なら、仕事がハード過ぎて疲れて気絶してるのだと思います。 トピさんと一緒にいてホットしてお腹いっぱいで…Zzz… 心配なら受診するまえに、総合病院で、このトピと同じ説明して何科に行けば良いか聞いてみては?

トピ内ID:5748422547

...本文を表示

います

041
じゃが
わが家には、もっと酷い妖怪眠りハゲジジイがいます。 日曜日は朝から昼過ぎまで寝ていてご飯を食べてまた夜まで寝て、ご飯を食べてまた風呂にも入らず朝まで寝ます。 ちなみに人間年齢にすると41みたいです。

トピ内ID:9733544714

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧