本文へ

幼稚園ママ

レス2
(トピ主 0
041
ニキニキ
子供
上の子から幼稚園生活も三年目… 未だいつも一緒に行動するママがいません。
下の子の同じクラスになったあるママさん。気さくに話しかけてきてくれアドレス交換しました。ランチに誘われ(結局お互いの子どもが体調不良で行けず)ましたがそれ以来お誘いがありません。 先日行事で会ってこちらから誘ってみましたが…なんだかつれない返事… 多分もうランチに行く気がないと思います。
皆さんだいたいグループでいるのに私はひとり… 今まで積極的ではなく乗り遅れた感じです。年中で卒園まであと一年少し… このままでいいと思う自分と焦ってる自分がいます。周りからバカにされてるように感じることもあります。
聞いていただきありがとうございました。

トピ内ID:3249882708

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も一人だよ~ん

041
メイプル
今からグループなんて入れないよ。 もう12月。冬休みもあるんだから、あと3ヶ月間幼稚園にいけば 終わりなのに今からそんな無理しなくてもいいじゃない…。 幼稚園も3年目になると、ママさんたちの中では 「あの人は多分こういうキャラ」 というのが、出来上がっているんだと思う。 いつも一人ポツンでも、それが必ずしもマイナスイメージになるとは限らないですよ。 ランチのお誘いとかも、そういう話が最初にでたら時間を開けずに決めちゃわないとダメよ。 「あの人、社交辞令で言ってるんだわ」 って思われているかも知れません。 今度、またその人と良い雰囲気になったら、 「来週か再来週あたり、お暇な日があったら」 って、具体的に誘うんですよ。 まぁでも、私もそうやってたまにランチ出来る人はいますけど、その人は私だけと親しいわけではないので、自然にそういう話が出た時だけランチをして、あとは世間話くらいする関係です。 他のクラスの人とも、話が出たらランチするくらいで他はいつも一人です。 多少の寂しさはあれど、それはそれで特権だと思うけどな。 一人は楽です。

トピ内ID:1067910455

...本文を表示

あと一年以上あるんですよね

041
えむ
たしかに一人でも気の合うママ友がいれば、楽しい幼稚園生活になることは間違いないですね。 でも一人でも気の合わないママ友がいると、その精神的苦痛といったら・・・ それに比べれば一人での幼稚園生活を選ぶほうが賢明かも。 もちろん、良いご縁があればそれに越したことはないですが。 うろ覚えですがこんな言葉がありましたね。 友達は楽しさを二倍にし、悲しみを半分にする。 同時に煩わしさも二倍になり、自由も半減する。

トピ内ID:2036752718

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧