本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 脈あり・なし?どういう立場?話せる友達?

脈あり・なし?どういう立場?話せる友達?

レス2
(トピ主 1
😣
Safina
恋愛
5つ下の女性(A)に片思いをしております。自分は社会人24歳、気になる子は学生で19歳です。

去年の10月に知り合いましたが、今年の8月まではシフトの関係上、接点がありませんでした。それがお互いの過去や趣味が似ていることが分かり、会話をするようになりました。それからはシフトが終わった後に2人で雑談をするのですが、気が付くと1~2時間は普通でした。

ある日、私の事が不明と言う事で色々聞かれました。「好きな女優」、「好きな食べ物」、「誕生日」などを聞かれ私がそれに答えるとAも答えると言った感じでした。しかし、私の回答内容をところどころ覚えていないらしく、その後のバイト仲間で集まった時に同じ質問をされました。

10月に現職の関係で短期海外滞在することになりバイトを辞めました。滞在中も連絡はとっていますが、基本的に私から連絡を取ることがほとんどです。

チャットをすると1~3時間近くになります。ただし一方的にしゃべり過ぎたとAが感じると翌朝にはメールで謝ってきます。その都度に「Aと話すと楽しいから好き」と返しては「うちも楽しかったです」と言う感じになります。

これは興味本位かと思うのですが、僕自身の過去や元カノの話をちょくちょく聞いてきます。話さないと駄目ですかと聞くと話さないと拘束しますと冗談っぽく返してきます。

1ヶ月前にAと最近友達になった私の女性の幼馴染(B)が興味本位でAにメールをし、私を彼氏にと私の実名で聞きました。返答は「おっさんはちょっと......(笑)」でした。(おっさんは友達が僕のあだ名として使用します。)

メール等は共通の友達や本人からも突然Aが止めると聞いているので気にはしてはいません。タイミング的な問題で、2人で何かをした事はありません。しかし、誘いを断られたことは無くまた、誘われたりもしました。

どう思われているのでしょうか?

トピ内ID:2758962336

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誘い?

041
はな
>タイミング的な問題で、2人で何かをした事はありません。しかし、誘いを断られたことは無くまた、誘われたりもしました。 誘いって、どんな誘いですか?

トピ内ID:4288385094

...本文を表示

はなさん、レスありがとうございます。

😣
Safina トピ主
はなさん レスをして頂き有りがとうございます。 文字制限の為に詳し書かず申し訳ございません。 主に複数人での遊びです。 以前(出張前)にバイト先の人達とカラオケ等に行く機会があり、3人程で遊びました。その時はAは参加したかったけどゼミのレポートがあり参加できませんでした。後日Aに内容を話したら、帰国後に集まって遊びたいとの事だったので僕が幹事を引き受ける形で忘年会を開くことになりました。 また、海外滞在中に帰国後にBと居酒屋に行くけど参加するとメールをしたらものの3分以内に参加したいですと返信があったりとしました。 誘われたほうは、 年末ライブにAとAの幼馴染と行こうと誘われたり、 来年行われる違うライブにと言った感じです。 (私自身は、はなさんに質問され回答中に我に帰ると言いますか、あれ?ただの友達の関係にしか見られてない?と感じました。よくよく考えれば2人で食事でも買い物でもって誘って無いので判断材料が圧倒的に少なく、また、投稿した内容を読み返してみるとほとんどが判断材料にならないものでした。まだ、まだ序の口ですよね。冷静にして頂きありがとうございます。)

トピ内ID:2758962336

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧