本文へ

子供を授かりましだが・・・・

レス14
(トピ主 2
😢
にゃむ
恋愛
初めまして。

いま付き合っている彼氏とは来年結婚する予定でしたが
今年の11月に妊娠がわかり、彼も大喜び。
私の親には嬉しくてすぐ報告したんですが
彼氏がなかなか親に言えないのか
妊娠が判明してもう1カ月経つのにまだ言ってくれていません。

彼との付き合いは2年になるんですが
私が22歳、彼氏が21歳とお互い成人をすぎてますし
妊娠を喜んでくれたし、結婚しようと言ってくれましたし
なぜすぐに言ってくれないのかと不満を抱いています。

私の親は「向こうの親はなぜ何も言ってこないの?」と
不審がっていますし、でもまだ言っていないとも言えないし・・。

ちなみに、彼の両親とは旅行も行くしご飯も一緒に食べるし
すごく仲良くさせてもらっています。
彼も私の親と温泉行ったりと仲良しなんですが・・。

私が話をするのもいけないとは思うんですが、
このまま年を越してしまうのはなんだが怖いです。
彼に早く言うように言っているんですが、
なかなか言ってくれません。

彼が自分で言うのを待つべきでしょうか?
それとも、でしゃばるようですが私から話をした方がいいのでしょうか?



よっかたらご意見を頂けたらと思います。

トピ内ID:4830921602

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年内には、必ず報告する。

🐴
返馬餅
おめでたいことですから、お正月にはみんなでお祝いしたいですよね。 うれしい気持ちでお正月を迎えたいので、彼がいつまでも言わなかったらあなたから言いましょう。

トピ内ID:4507849871

...本文を表示

彼に

😨
妊婦
何か考えがあるんじゃないですかね。 何ヶ月ですか? それにもよると思いますけど… とりあえず様子を見た方がいいと思います。

トピ内ID:3845180726

...本文を表示

その男はだめ

041
ぽぽ
わたしがあなたの娘だったら、と思ってレスします。 その男はだめ。縁がなかったと思ってあきらめなさい。母親として、娘を託すことはできません。 不測の事態にどう対応するかで、どんな男かわかるというものです。 その彼、ダメです。

トピ内ID:0847098921

...本文を表示

私の場合ですが

🐱
にょ
私も今年の初夏に授かりました。 発覚後何度か通院し、安定期に入る少し前くらいに、まず私の両親に報告したのですが、彼がなかなか自分の親に言い出せませんでした。ちなみに私が21歳、彼31歳です(笑) 私も母に「向こうの親は?」って聞かれてて あーもう何やってんだか焦れったい!と見かねて私の目の前で電話(彼の実家が遠方の為)を掛けさせて概ねを伝えてもらい、後は私が電話を引き継ぎ詳しくご報告しました。 トピ主さんももし、あーもう焦れったい!って思ったらまずは目の前で電話を掛けさせた方がスムーズに行くかもです。

トピ内ID:5306775312

...本文を表示

ぽぽさま

041
きき
一人の命がかかっているのに 簡単にだめだなんて 怖い考えです! ご両親と一緒の時に、こっそりつわりの場面をみせるなり なんなり ありますよ。 彼も覚悟に時間がかかるだけです。 大抵男はそういうもんですし

トピ内ID:0572296046

...本文を表示

世代によっては・・・

041
reireimama
結婚前に子供を授かる事を恥とする考え方があることは御存知でしょうか? おそらくトピ主さんの親世代には、婚前の妊娠は御法度とされていましたし 今のように、子供が出来てからの婚姻届を出す事に抵抗のない状態は 考えられなったんですよ。 こういってはなんですが、トピ主さん自身は親御さんに平気で婚前の 妊娠を報告できる感覚の方が私のような世代の人間には考えられませんね。 確かに、この期に及んで親に報告できずにいる彼も情けないですが 妊娠自体は喜べても、なかなか親に報告出来ずにいる彼の感覚の方が 私などには理解は出来るかも知れません。 ちゃんとキチンと籍を入れてから、妊娠や出産を迎えるべく努力は 全くしていなかったのでしょうか?

トピ内ID:0822597804

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
にゃむ
トピ主のにゃむです。 >返場餅様  返答ありがとうございます。  昨日、彼に話をし今週の金曜には話をするからと  言ってはくれたんですが・・・。    もし、また言えないようなら私から話をしてみようかと考えています。 >妊婦様  返答ありがとうございます。  いま妊娠3カ月で切迫流産気味なので  12日の検診で心拍がはっきり確認できれば母子手帳を貰えます。    金曜日に話をしてくれると言ってくれたので  それまでは何も言えないので、様子を見てみます。

トピ内ID:7302330282

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
にゃむ
トピ主です。 >ぽぽ様  返答ありがとうございます。  実際、私も今回のことで彼の頼りなさを感じ  この先何かあったら守ってはもらえないのでは・・と  不安になっています。  年下の割にしっかりしている。と思っていたのに  なんだか悲しくなってしまいました。  子供を守るのは最終的には母親だと、友達にも言われてしまいましたので  金曜に向こうの親に話をしてくれると言ってくれましたが  様子を見て、改めて考えなくてはなりませんね。 >にょ様  返答ありがとうございます。  妊娠おめでとうございます。 体調は大丈夫ですか?  にょ様も似たような経験をされてるんですね(笑)  私も母に「向こうの親はなんて?」と言われ  昨日、彼に催促してしまいました。  そしたら、金曜に話をすると言ってくれたので  それまで待ってみようかと・・。  もし、それもダメなら私から話してみようと思っています。

トピ内ID:7302330282

...本文を表示

結婚式に来賓スピーチで事実を明かされた人がいました

041
あや
いわゆる出来ちゃった婚で、花嫁のお腹は4分ヶ月でした。 片側のご両親だけが知らない中、式は進み披露宴の席で事実が明らかにされて 新郎新婦は真っ青で慌てていました。 しかし、どさくさに紛れて伝えられてよかったように思いました。 家族が批判的な人ばかりの中で育つと、何でもかんでも言えない子供に育つようです。 特に妊娠させてしまったこと自体に批判が集中したら、 中絶してもらいなさい!なんて命令されかねませんから。 中絶はもう母体に負担が大きいから無理です!って言える段階になるまで知らせないことも一案かなと思いました。 とにかく成人した子供に依存させたり、干渉し過ぎたりする親世代は、心配性が多いのです。 それほど情が深いということでもあるために、息子である立場の彼は辛いのかもしれません。 今後の計画や段取りを話し合って絆を深めて下さい。

トピ内ID:0116129563

...本文を表示

具体的に

🐧
ぽよぽよ
いつ入籍するのか?という事まで予定日とあわせて話し合ってみてください。現実のものならないとなかなか行動に移せないのだと思います。その話し合いのなかで報告する日の期限も決めてしまいましょう。それでも渋るのなら、彼氏さんに『私が報告する』という事を伝えた上で強行手段にでるのもありだと思います。 彼氏さんがなぜなかなか報告しないかにはご両親か本人に理由があるのでしょうね。思ったように事が運ばないかもしれませんが、頑張ってください。

トピ内ID:5785126011

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
にゃむ トピ主
トピ主のにゃむです。 >きき様 ご意見ありがとうございます。 金曜日に話をしてくれるとの決意を聞きましたので それを信じてみようと思います。 やはり覚悟に時間はかかるものなんでしょうかね。 >reireimama様 返答ありがとうございます。 順番を間違ったと言われても仕方のないことですし きちんと考えでいなかったのも事実です。 母は孫を欲しがっていましたので 来年結婚して・・と考えていましたが 私自信、整理不順等で妊娠しづらい体だと言われ続けていましたので 嬉しさが勝手しまい思わず・・・。 彼も覚悟を決めて話をすると言ってくれました。 それを信じます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

トピ内ID:4830921602

...本文を表示

それはね…。

🐤
母さん
20代の息子と娘がいる母親です。多分、彼氏は『物事の順番を間違えてはいけない』と親に教育されているのだと思います。娘は今の彼と数年後に結婚しますが、学生の頃、出来ちゃった結婚について話した事があります。私は「出来ちゃったから結婚する」は、子供に対して失礼だと言いました。色々なケースがあるので、全てを否定はしませんが、子供達には無責任な妊娠はしないように言ってあります。だから、もし娘が妊娠したら親に打ち明ける時は少し躊躇すると思います。私もあっけらかんに「妊娠しちゃった~。」なんて言われたら怒ると思います。もちろん、新しく宿った命は祝福します。彼氏のご両親があなたと仲がいい事と、この価値観は別物だと認識しておいた方がいいと思います。彼氏も打ち明けるのに心の準備が必要だったのでは?

トピ内ID:0261669299

...本文を表示

避妊しないの?

😠
カメキチ
トピ主さんにも彼氏にも言えることですが何で避妊しないで性行為するんですか? 結婚する予定だから避妊しないでしたのですか? お互いにまだすごく若いのになぜ入籍を待たずして子供を作ってしまうのでしょうか? 親に言う言わない以前にそこが疑問です。

トピ内ID:0225733750

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
にゃむ トピ主
こんにちは。 トピ主のにゃむです。 みなさん色々な意見ありがとうございます。 当たり前の意見も暖かい意見も全部読ませて頂きました。 金曜日に向こうの親と2人で話をしまして 驚かれてましたが喜んでくれました。 すぐに両家の話合いになり 入籍を早めることになりました。 順番が違う、など祖父に怒られましたが 当たり前ですよね。 これから大変なことばっかりでしょうが 頑張っていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。 にゃむ

トピ内ID:4830921602

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧