29才事務員です。私の勤めている会社は小さな会社の為事務員は6才年上の同僚Aさん(同期入社)と私だけです。
Aさんはあまり仕事をしてくれず、会社のパソコンでブログや交流系のゲームサイトなどやっています。Aさんの上司が甘いのでやりたい放題です。
ただ、同期入社なのに私の方が給料が高いので、気にしないようにしてきました。
来年の3月で商品検査の仕事をしている方が辞めるので、新しい人を募集することになりAさんが、他の会社の工場で派遣をしている自分の彼氏を雇ってほしいと言いだしました。
Aさんより私の方が関わりある仕事をしていますし、Aさんが以前話ししていた内容でAさんの彼氏に嫌悪感をいだいているので、同僚としてもつきあいたくないです。
話しの内容は
1風呂に入らない(一週間に1回)
2同棲するまではゴミ屋敷に住んでいた(片付けが全くできない人)
4人間不審(他人は信用できないなどの発言が多い)
5他人を見下す(学歴は高いらしくまわりはバカだとか影愚痴を言う)
などなどもっといろいろ聞いたため一緒に仕事したくないです。
あと直接関わりある仕事をする人が仕事しないのは嫌ですし
Aさんは彼氏に商品検査は楽な仕事だと話したみたいです。(確かに適当に検査すれば楽な仕事ですし、1人で検査室に入り仕事するためさぼっていてもわかりません。)
Aさんが働かないからと言って必ずしも彼氏が働かないと言えないですが心配です。
採用を決めるのは私の上司です。
上司に採用をしないでほしいとどのように言ったらいいでしょうか?
(上司は知り合いなら安心だし、長く勤めてくれるなら採用しようかと思っているみたいです)
一度採用されればなかなかクビにならない会社です。
今日は休みなので、明日かあさってに上司に話したいです。
トピ内ID:9062661933