本文へ

おでこのしわ対策

レス16
(トピ主 3
😭
お爺さんなおでこ
話題
32歳女性です。

この秋口から、おでこのしわがひどく目立つよう思えてなりません。

エイジングケア用のクリーム等を使うと確かにハリは出るのですが、
しわが埋まるというわけではなく、
肌がふっくらした分、反対にしわがマリアナ海溝みたいに見えます、

マスカラ付ける際、上目になる時に、作ってしまっているようです。
(たぶん他のタイミングでも作っていると思うのですが、)
目を見開くのに、おでこのしわ作っているようです、

眼瞼下垂というものを知り、HPに載ってあった自己診断をしたところ、一応眼瞼下垂ではないみたいです。

気になって、気になって、毎日マッサージしてます、、
(こめかみを押して【痛気持ち良い】くらいの指圧)

おでこのしわに有効なマッサージ方法・化粧品・自分でできる骨盤矯正、
他日常で何か良い方法があったら、是非是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

トピ内ID:8957127344

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなものは

041
シロクマ
前髪垂らして隠せばいいんじゃないの? ダメ?

トピ内ID:4058550855

...本文を表示

加齢なので

041
motonga
ボトックス注射が良いと思います。

トピ内ID:3834682794

...本文を表示

そんなものは

041
シロクマ
前髪垂らして隠せばいいんじゃないの?

トピ内ID:4058550855

...本文を表示

これしかありません

041
あさはか
おでこの皺は表情ジワみたいなのですよね。ですから筋肉を動かさなければいいのです。 結論はボートックスしかありません。 まだ32才なのでどの程度かはわかりませんが、おでこに効くクリームなんて聞いた事ない50代です。 気休めですが、皮膚の張りを出す成分で上向けにマッサージしたら?肌を乾燥させないようには大切です。 

トピ内ID:6633292692

...本文を表示

おでこが動くから皺ができる

🐱
deko
おでこの皺は横皺? 縦皺?  どちらも顔の表情が豊かな人に起るべくして起きる(できる)皺。 本人は近くの鏡で関心を持って見てるから気になる。 他人は、しげしげと見ませんから、本人ほど気にしていませんよ。

トピ内ID:5160633735

...本文を表示

おでこの皺には

😉
m
ボトックスです!!効果てきめんです。お試しあれ!

トピ内ID:8375530213

...本文を表示

加湿

041
ひかり
私のおでこは広めです。数年前にくっきりしわが出来るようになって、前髪をおろさないといられなくなりました。 今45歳ですが、おでこのしわがなくなりました。他のしわも年齢の割にはかなり少なく 時には10歳近く若く見られます。 心がけていることは加湿。これだけです。 冬になったので起きているとき、寝ているとき、常に加湿器をつけています。 化粧水はたっぷり三回つけています。ブランドにこだわりはありません。 高かったり、安かったり、今は1000円くらいのものを使ってます。 オススメですよ!

トピ内ID:6945722538

...本文を表示

おそらく

🐱
nao
私もおでこにふか~~いしわ持ちです。 美容外科、美容皮膚科に通って たくさんの先生とお話しましたが、 化粧品・マッサージ等で溝は薄くならないそうです。 化粧品の一番高いものも使いましたし、 フォトをやったり、ありとあらゆる美容法を試しました。 で、一番効果がある、と、どの先生からも勧められたのが 「ボトックス」注射です。 ボトックス注射は最初3か月ごとに打つので金銭的に厳しいですが 効果は絶大です。 次第に、効果が長持ちし始め、半年~1年近く持続するようになります。 同じ動作をし、同じ筋肉を使うので 次第に溝が深くなる=人間、絶対、若返ることはないので しわはある程度増える=老化ということなんだそうです。 ボトックスで筋肉をマヒさせ、しわをできにくくする為 老化予防という意味でもお勧めです。 1度できてしまったものですから、ボトなしでは改善されにくいですが これ以上ひどくなるよりマシですし 薬の効果があるときはほんとにつるつるになりますよ。 今は妊娠中なので何もしていませんが 出産・断乳後、またボトをやる予定です。

トピ内ID:5110156552

...本文を表示

あなたの思っているようなことでは治らない

041
ごま
マッサージとか化粧品とかじゃ無理。 「自分でできる方法」は、おでこにしわを作るような顔をしない。 それしかないですよ。 それ以上のことは、「自分でできる方法」では無理だから。 マスカラをつけるときにおでこにしわを寄せないとできないの? そんなことないよ。 大体マスカラつけるときに、なんで上目になる必要があるの? そこからして間違ってると思うけど。 鏡の角度を変えれば自分の顔を動かす必要はないでしょう。 こめかみの指圧で何がどうなると? 私は長年エステで働いているけど、表情ジワっていうのはどうしようもないんですよ。 「その顔をしない」ってことしか対策はないです。 鼻の頭(というか眉間のあたり)にしわを寄せて笑う人っていますよね? そういう人は年をとってくると、そのしわが、笑ってない時にも残ってしまうようになる。 それはもう、「普通に笑うようにする」しかないんですよ。 あなたにできる対策は、「おでこを動かさないように気をつける」しかないです。 自分で出来ること以外にお金がかかってもいいならほかにも方法はありますけどね。

トピ内ID:4855362498

...本文を表示

頭皮も関係ある?

041
りんご
頭皮がゆるむと顔にしわが出来る? 顔は正面を向いて目だけ下をみた状態で、まぶたを上に引き上げる運動、頭皮を後ろに動かす感じで。 慣れると頭皮は結構動くものですよ。

トピ内ID:6259547128

...本文を表示

頭皮まで引き上げてマッサージ

041
ようこ
以前、ここ小町で知ったブログのフェイスマッサージ方法 おでこを手のひらで上へ引き上げ、後頭部まで引き上げてもむ混むようにマッサージします。 詳しくは、たるみ改善プログラムで検索してみてください。 私はもともとあまりおでこの皺がありませんので、効果のほどは不明ですが、お金をかけずに出来るのでとりあえず試してはいかがでしょうか。

トピ内ID:5261498430

...本文を表示

トピ主です!

😀
お爺さんなおでこ トピ主
有り難うございます!! こんなにもレスを頂けていると思っていませんでした。 非常に嬉しいです!! 取り急ぎお礼まで。 また後ほど、ご挨拶させてください。

トピ内ID:8957127344

...本文を表示

悪化を防ぐために

041
イオ
私は片手の指で瞼を軽く上げながらマスカラしてますが、それじゃだめなんですか?

トピ内ID:3113586623

...本文を表示

トピ主です!

お爺さんなおでこ トピ主
トピ主です。 小町の皆様、早々にレスを頂きまして有り難うございます!! こんなに頂ける、思ってなく本当に嬉しいです! 【前髪をたらす】ですが、おっしゃる通りです! ただ、性格上、どうしても気になってしまいます、、 子供の頃、ずっと目がつり上がるテンションで以ってポニーテールするのが好きだったもので、、 もう、いい大人の年齢なので前髪をカッコつけてキメられる様、チャレンジしてみます! 【ボトックス】とのご意見を頂きました。 その様な美容オペは何時かやりたいと憧れてはいます、、 一方で、学生の頃に部活で膝を故障し何回も整形外科オペを行っているので、抵抗もあります、、 しかしオペといっても施術は注射だけみたいなんですよね。 同じ注射つながりで【ヒアルロン酸】は如何なんでしょう。 両者とも注射なので、1回の来院・注射で何箇所位、腫れの有無等、 よろしければ、体験談をお伺いさせて下さい! あと【保湿】ですね。 高価な化粧品でなくとも、お手頃なもので化粧水をたくさん付けて、 部屋も乾燥させないということですね。 ちょうどコットンがあるので、おでこローションパックを欠かさずやりますね!

トピ内ID:8957127344

...本文を表示

トピ主です!(続き)

お爺さんなおでこ トピ主
ご紹介頂いた【まぶたを引き上げるようにする頭皮の運動】なんですが、、 不器用で、おでこに力が入り、結果、、またしわが(恥) 【手のひらで後頭部へ引き上げる運動】も教えていただいたので、交互にやってみます! この不器用が、表情じわ・表情のクセにちょっと関係あるかもです、、 ご指摘頂いたマスカラを付けるとき、どうも顏が緊張してしまいます、、 おでこのしわが気になったこの秋口に初めて、 自分がマスカラ付ける時に、おでこにしわを寄せていることを発見(恥) 10何年も知りませんでした、、 マスカラ付ける時は工夫して、とにかく【おでこを動かさない】は常に意識します! そして【気にしない】ですね!気にしているから、おでこが動くんですよね。多分。 他人は気にしていない、いや、知らない。 しかし、自分は気にしているから、オドオドしちゃう。 その行動で、他人にも判っちゃう・・・のかもしれませんね。 皆様の知識やご経験から、詳しくご丁寧にアドバイス頂き、嬉しいです! もし、他にもございましたら、お伺いしたいので、トピを開けさせて下さい。

トピ内ID:8957127344

...本文を表示

上から目線

041
元デコシワ
他の人からの指摘にもありましたが、デコシワ対策には「デコシワをつくるような表情をしないこと」です。 たとえば、目線よりも高い位置のものを見るときに、目だけ見る上目遣いはNG。 首をあげて目線はまっすぐ、できれば上から見るぐらいの気持ちで。 わたしはこれでデコシワ問題を解決しました。 いまはあえてデコシワをつくろうと、がんばって上目遣いにしても、デコシワはほとんど発生しません。 お試しください。

トピ内ID:9301741145

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧