本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 旦那さん/奥さんに直してほしいけど直してくれない事何ですか?

旦那さん/奥さんに直してほしいけど直してくれない事何ですか?

レス7
(トピ主 0
041
そにあ
恋愛
結婚してまだ一年未満の、そにあです。

私の場合、夫が手洗いをしないことと、寝る前の歯磨きを疎かにすることです。
つきあってるときは、やってくれていたんですけどねー、頑張っていただけみたいです。
今、指摘すると怒って喧嘩になるので、それで夫婦仲が悪くなるのもなぁと思っています。

友達に相談したところ、諦めが肝心と言われました。
皆さんの配偶者はどうですか?

トピ内ID:9534587910

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

扉関係開けっ放しです。

041
ドアマン
クローゼット、障子は開けっ放し、タンスは最後まで閉めません。おかげで風通しいいです。 最初は注意してましたが、何度言っても同じなのであきらめました。注意する側される側、気分いいものじゃないし。 いらついちゃう前に「開けたら閉める~」と明るく歌いながら閉めてます。

トピ内ID:1472486429

...本文を表示

ああ、おんなじです・・。

🐴
40代夫婦
我が家は結婚11年目になります。(小学生の子供が一人) 結婚した当初、お願いした事。 ・帰宅時のうがいと手洗い。 ・洗髪が2~3日に一度なので、洗う時せめて2度洗いして欲しい。(特に夏は) ・シャンプーした頭を 湯船ですすがないで欲しい。(翌日洗濯に使う時に見ると、湯船の中は毛だらけ!) ・洗髪した後は、ドライヤーで乾かして欲しい。(そのまま歩いて、あちこちに毛が落ちまくっているから。) ・お風呂にただ入るだけじゃなく、首の周りだけでも石鹸つけて洗って欲しい!(本当はアソコも!!) ・風上で“すかしっぺ”をしない! ・使った物は、元に戻す!(私にいちいち訊かないで!私も分からん!) ↑これら全て、全くしていません。 私は、気が付いた時に言うのだけれど、全く気にしてくれません。 何回も言うと怒りだすので、今は大きなカレンダーの余白に書いています。 とはいえ、その状態がもう10年。ほぼ諦め状態ですね。(苦笑)

トピ内ID:9188518430

...本文を表示

ありすぎます

041
i
・洗面の流しの上でヒゲのお手入れをして、処理したヒゲをそのまま流しに放置する ・トイレを汚してもそのままにする ・脱衣所のマットの上で髪を乾かすので、毛がマットに沢山落ちる。でも放置する ・片付けない、片付けないので私が彼の物を捨てたりすると怒る ・私が食事を作っている時や食事の後片付けをしている時に、彼がテレビを観ていると「これ観てこれ観て」と私に言ってきて、私は忙しいので無視したり「忙しいから観れないよ」と断ると、彼はすごく怒る、というか拗ねる ・歯科医なのに夜に歯を磨かない。朝の口臭がすごい ・風呂場で手鼻をする ・くだらないことでも最後まで必ずやり終えようとする。時間がなかったりして途中でやめさせようとしても無理 ・30代なのに、レストランでおしぼりを顔拭きに使う ・足の爪をなかなか切らないから靴下がすぐダメになる

トピ内ID:6416549213

...本文を表示

諦めていいことと悪いこと

🐴
ロバの骨
ウチの夫の「歯磨き粉のチューブを真ん中から押す」は諦めました。 本当は後ろから押して欲しいんですけど、実害はないですし。 でも、トピ主さんのご主人の「手を洗わない」「歯を磨かない」ってのは、もしそれがウチの夫だったら絶対譲れないです。

トピ内ID:0528844575

...本文を表示

諦めたいけれど・・

🐱
レモン
私の夫はどうしても靴下をきれいに脱いでくれません。裏返しになっていて、干す時に手間取るので何度お願いしたことか。確かおとといも言ったような? しかも脱いで洗濯物を入れるカゴがあるにも関わらず、何故か洗濯機へ直接入れるので、それもあって洗濯に関してはイライラしまくっています。 一度、靴下を裏返しのままたたんでタンスへしまったのですが、なんと裏返しのまま履いていきました。仕事に行くだけなら、靴は脱がないで済みますしね・・。そんな時に限って、きちんと靴下を脱ぐのです。つまり、裏返しのまま履いて裏返しの状態になるように脱ぐ。そのようにいつも脱いで欲しいのですが・・。 結婚6年目、そろそろ言うのも潮時でしょうか。諦めたくはないのですけどね。

トピ内ID:0749815973

...本文を表示

皆さんとちょっと違いますが

💔
夫の髪型。 あのキノコみたいな頭はやめてほしい。恥ずかしくて一緒に歩きたくない。言っても怒るだけなので諦めてます。

トピ内ID:9512491889

...本文を表示

どこの家庭も一緒なんだぁ~

🙂
ちびちゃん
皆様のレスを読んでて、ウンウンそうそう~とうなずきながら読んでいました。(笑) 私は、逆に夫から直して(慣れて)欲しいと言われている事があります。 それは、【方言】です。 結婚を期に、夫の地元(関西)に来て8年目になります。(ちなみに私は九州出身) 上の子供も年長さんになり、下の子は来年幼稚園に入園をします。 最近、下の子の会話で気がついたのは、 「ママ、さっきあかんていうたやんけ~」 なんと、関西弁と九州弁のコラボ! 私も、そろそろ関西弁になれなくては・・・

トピ内ID:3943103046

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧