相手のご両親に結婚を反対されています。
私が33歳、彼が29歳で交際期間は8か月程度です。彼とは会社の同僚です。
結婚の話が出ており、彼が電話でその旨報告したところ、歳のこと、私が商売人の娘であること、学歴等が違うことなど、会ってもいなうちから大反対にあいました。
その電話があった週末、彼のお父様から彼宛に手紙が届き、「うちの家には受け入れがたい女性で、家自体が不幸になる。」と記されていました。
彼が、電話で何度も「一度会ってほしい、会えばその様な女性ではないことが分かると」説明してくれているのですが、全く効果がありません。
彼のことは、尊敬し大好きですが、このような状態で、仮に結婚できたとしても、今後の嫁姑を含めとても心配になります。
また、彼も私と両親の間で板挟みなっているのですが、どうもあまり親に強く言えない傾向(特に母親に対して)があるようで、その点も心配してしまいます。
みなさまどのようにお考えですか。
トピ内ID:6183288706