上記の件で初めて質問致します。よろしくお願いします。
私44、妻39で子供はおらず、昨年11月より本格的に不妊治療を始めて一年強が過ぎました。年齢も年齢なので医師より「急ぎなさい」と言われ、開始より早足で採卵を3回、顕微授精、移植を確か5回程(妻は独身時より内膜症で今は卵巣が一つしかないので一回の採卵数も少ないです)して参りましたが未だ子供に恵まれていません。
現在は、二回分の移植出来る受精卵を凍結保存し、子宮の環境を整えるべく(内膜症の治療の一環)ディナゲストと言う薬を朝晩飲み続けて3ヶ月目です。
その妻なのですが、体調が優れないらしく、朝起きて朝食を食べさせ私を送りだしたら毎日の様に昼間まで寝ているらしいのです。その後も夕方まで何もやる気がせずボーッと過ごし、時計を見て、あ、もう5時だ!と気づくとエイッと自分を奮い立たせ、リビングを片付けたり、食事の用意を始めたりするそうです。
また、日頃はうちにいるのですが、用事や友達との約束があり出かけると(楽しい用事でもしんどそう)、翌日、翌々日まで体調が悪いそうなんです。妻に聞くと「なんか薬飲み始めてから何をする気もしなくなった。用事があるときは気合いを入れてテンションを日頃の50%位上げると、翌日はその倍気分が落ち込む気がする」と言います。
同じ薬を飲まれている方で、そのような症状が出る方いらっしゃいますか?比較的新しい薬らしいので臨床データが少ないのも気がかりです。一月に一度の受診の時に「これが今は最善の薬だと思われますが、我慢出来ないようであれば他のに変えましょうか?」と言われるらしいのですか、妻は「仕事していないのでなんとか我慢します。」と言って同じ薬をもらって帰って来ます。
ディナゲストを飲みながらお仕事に行かれてる方、体調はいかがでしょうか?
とりとめのない文章になってしまいましたが、要は妻の身体が心配です。ユーザーの方の状況を教えて頂けたら幸いです。
トピ内ID:5807862768