既婚、3歳子持ち、フルタイム兼業の女です。
家事育児、いっさい手伝わない、自分の事ばかりの夫に、むかついています。
子供が保育園で熱をだしたりとかで、連絡が来たとき、自分は休みで遊んでいるのに、迎えに行ってくれません。
何度メールしても、電話しても、連絡が取れません。
たいてい、友達と遊びに行っています。(夫と、友人ABはシフトの関係上、平日休みで、よくつるんでいます)
平日も、土日も、掃除洗濯料理買物の家事いっさいは、わたしの仕事になっています。
手伝って、と言っても「後で」とゲームして手伝ってくれません。
後で、と言って結局やりません。
脱いだら脱ぎっぱなし、歩きながら、家中に脱ぎ散らかしていきます。
わたしが、仕事から帰ってきて、料理をしながら掃除をして、手がいっぱいいっぱいのときに子供が泣いても
知らん顔で「泣いてるよ」です。
「みてあげて」と言っても「わからん」で、ゲームします。
わたしが子供の様子を見に行き、世話に手をとられて、食事の支度が遅くなると、あからさまにムスとします。
そして、大きくため息ついて、外に出て行ってしまいます。
そんなんですから、子供は夫に懐かず、夫は子供が泣くと、叩きます。
そんなとき、久し振りに帰った実家に、従妹(既婚)が来ていて、その旦那さんの話をしていました。
あまりの違いに、驚きました。
従姉妹の旦那さんは、いちいち言われなくても、自分で気づいて色々と手伝ってくれるんだそうです。
たとえば、従姉妹のところは混合栄養(0歳児です)なのですが、従姉妹が母乳を飲ませている間にミルクを作ってくれたり
従妹がミルクを作っている間に、おむつをみて替えたり、衣類が汚れていれば着替えをして、汚れた衣類の下洗いまでしてくれたり
洗濯物を干している従妹を手伝ってくれたり(続きます)
トピ内ID:2699401841