本文へ

態度が急変する人に悩みます・・・

レス2
(トピ主 0
😢
ゆう
ひと
はじめてトピを立てさせて頂きます。
分かりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

ここ最近、ある日突然に無視されたり、そっけなくされることが続き、悩んでいます。
ちなみに、その無視する人やそっけない態度をとる方々は、スポーツクラブで会う知人、仕事先のお客様です。
それほど親しい間柄ではないものの、会えば楽しくお話していたのに、突然にまったく無視されたり、
あからさまにそっけない態度をとられ、悩みます。
友人に話すと「そういう人もいる、気にしないこと。」とアドバイスをもらいましたが、実際、気になります。
わたしが何か余計なことを言ったのでは?と思い返しても、思い当たることがありません。

こういう方、身近にいらっしゃいましたか?
また、どういう風に考えれば悩まずに済みますか?
無視する人やそっけない人には、もう挨拶さえもしない方がいいのでしょうか?

なんでも結構です、アドバイスをよろしくお願い致します。

トピ内ID:0547646094

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ゆうさん、こんにちは。

041
さくら
私も同じような経験で嫌な思いをしたこはありますのでお気持ちはよくわかります。 他の人に言うと「気にしない方がいいとか、相手にしない方が良い」と言われるけど、結構難しいですよね。 今でも私は時々すっごく落ち込んだりしてしまうこともあります。そういうときは、もうしょうがないと思って落ち込んでいます でも落ち込んだり気にする回数を減らすことは可能かと思います。 私がすることは(宣伝ではありませんが・・・)斎藤ひとりさんの本とか読んで笑いで悩みを吹き飛ばしてしまう 大声で○○のおたんこなす、へちゃむくれ、とうへんぼく~とか叫んでみるとか >無視する人やそっけない人には、もう挨拶さえもしない方がいいのでしょうか? 挨拶したり努力することでより落ち込んでしまうならしなくても別にかまわないと思います。 あんまり自分だけは感じの良い人になろうとか努力しない方が良いと思います。 やはり理由がわからないとすっきりしないというときは、直接相手にどうしてそうなのか言葉を選びつつずばり聞いてしまうというのも一つの手かと思います。

トピ内ID:3966494452

...本文を表示

いますよ~

041
M
ママ友や近所の人でも先日会った時は、にこやかに和やかに 挨拶して世間話したのに今日は、プイっとニコともしないで 横向かれたり、冷たい表情されたり・・・ あれ、なんなんですかね。心あたりがないんですよね。 傷つきます。 でも、この世知辛い世の中、毎日皆懸命に生活してるから 笑えない時もあるよなと無理に思い込んでます。 こちらも頭さげる、目礼くらいは失礼にならない程度に接するように してはいますが・・・割り切れませんが、仕方ないな。

トピ内ID:9919561540

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧