初めて投稿させていただきます。
20代前半で既婚者のみかんと申します。
義祖父母、義父母、夫、私、1歳の娘の7人で同居しています。
私は昨年の秋に娘を出産し、1ヶ月半ほど実家にいてから嫁ぎ先に戻ってきました。
家に戻ってきてから、慣れない育児をしながら私なりに炊事洗濯を頑張ってやっていたつもりです。そして姑が今年仕事を辞めました。理由は孫の面倒をみるため。私達夫婦が娘の面倒をみてくれと頼んだわけでもないのですが、勝手に子守をすると決めて辞めたような感じです。
私は元々勤めておりましたが、育児休暇を取得するのに上司から良い顔をされなかったので、出産を機に仕事を辞めました。 完母で育てていますので母乳から卒業したらまた働こうかと思っていました。その際に娘は保育園へ入れようと考えていました。ところが姑は自分が孫をみるから働けといいます。姑は小さい子供を預かる所に勤めていたので育児のプロ?ではあります。
でも、私は姑にあまりみてほしくありません。
(続きます)
トピ内ID:9205979942