初めまして。長文になりますが、私の現状を書きます。
気持ちの切り替えって?過去の自分にってどうしたら勝てるんでしょう?
私は、結婚もうすぐ6年で子供無しの32歳主婦です。
3年ほど前に主人が職場の同僚と不倫仲になりました。
その時は相手に本気で、離婚したいとも言われました(家には毎日帰ってきてました)相手の女性は×1の子持ち女性で、同棲している彼氏のいる人でした。
相手女性は一緒にお酒を飲んだこともあり、年に何回かは顔を合わす方だったので大変衝撃でした。
当初は離婚したくないと思っていましたが、(なんか負けたみたいで悔しかったのが強く・・)冷静になるにつれて、離婚する覚悟が固まってきました。 しかし、そのころになると、今度は旦那が冷静になりやはりやり直したい。と言ってきました。
旦那が不倫に走った理由は私も思い当るところがあったので(掃除や食事・旦那の立場から物事を見れていなかったことなど)相手女性への慰謝料請求に口を出さないこと、仕事以外で関わらないことなどを約束させ、離婚を踏みとどまりました。
その後気分を変えるために派遣で働き始めたのですが、どうしても旦那を許すことができず、笑顔を見せることもできませんでした。(旦那は大分努力してくれていました)
しかし、いろいろな人と話すにつれて、このままではいけないと、昨年10月に退職し、旦那と真摯に向き合っていこうと心を入れ替え接してきました。
でも今年の7月に再び不倫が発覚してしまいました。同じ相手です。
私はすぐに離婚して出ていくと言いました。が、私に愛されていないことがただ寂しかったと泣き崩れていた旦那を見ていたら、あぁ、私はまた失敗してしまったんだなと。自分が悪いにしても必死で努力していた旦那の心をまた踏み潰してしまっていたんだと、私も涙が止まらなくなりました。
続く
トピ内ID:2972907389