本文へ

夫の見た目が激変!!愛がさめる?

レス9
(トピ主 0
😨
あわわ
恋愛
数あるトピの中から開いてくださりありがとうございます。 小さなことですがショックで気の持ちようがわからずトピをたてました。同じような経験のある方にこうやってのりきったよってお話が聞ければいいなと思います。 私はアラサーの妻です。夫もアラサー。長期間の交際をへて結婚3年目です。結婚生活は順調です。特にここ数ヶ月は幸せで、夫を愛している、この人と結婚してよかったと感じる機会も多かっただけに動揺しています。この幸せな時間が終わってしまうのか。と。 私好みのヒゲ眼鏡でドキドキするほどハンサムな夫が、つい最近ヒゲを全て剃ってまるで別人になってしまったんです。なにしろ私は小学生の頃からヒゲフェチ。夫は出会った頃から今までずーっとヒゲな人でした。1度だけあごヒゲを剃った時も気に入らず、鼻の下だけは残してくれと懇願しました。 というのもここ数年で太った夫なのでちょっとタプタプ気味(あごヒゲでカバーされていた)。顔ヒゲがふさふさだったのに今はつるんとしていてエイリアンみたい。そして義母にそっくりになって、近くに来られると変な動機がしてしまいます(義母はとても素敵な人ですけどどうしたって義母です)。 私は今、夫への愛が試されている気がして焦っています。どうしたら乗り越えられますか?今の状況で考えている対処法としては「なるべく凝視しないようにしてヒゲが生えそろうのを待つ」です。これから年末年始で長時間一緒に過ごすのに。急に休暇が億劫になってしまいました。 *ヒゲを剃るということは事前に聞いていました。でもタプタプが目立つから剃らないで~とは言えず。何か他にうまい理由をつければよかったですね。次回のために何か上手な嘘もあればお願いします。

トピ内ID:2117007299

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パーティで使うやつ

041
おっさん
あれ掛けといて貰うのはどうでしょう? >私は今、夫への愛が試されている気がして焦っています。 笑かして頂きました。ごちそうさま。

トピ内ID:2825779029

...本文を表示

「今のあなたは「格好いい」けど顎髭があるあなたの方が…

041
駿府ジョー
「渋くてもっと格好いい」な」と言っておくと良いでしょう!多分 私は顎髭ダメなのでお気持ちは全くわかりかねますが、今のご主人に対する対処方法は 「毎日長くなるひげの成長を我が子の成長のごとく楽しみにする」 くらいでしょうか…なんか全く参考にならずすみません…愛し顎髭の成長を見守る事も愛です!(多分) なんかすみません…頑張って下さい

トピ内ID:4934471903

...本文を表示

褒めればよろしいー

041
褒め殺し
「やっぱり髭があったほうが、イケメンに見えるね!」 「私は、やっぱりあなたに髭があったほうが、好き!」 「私の友達も、髭のあったあなたのほうが、カッコいいと言ってたよ!」 タプタプの事など言わないでよろしいー

トピ内ID:6865367043

...本文を表示

見た目は大事ですよね

🐧
ぴいちママ
うちの夫は31才ですが、結婚してから25キロくらい太りました。付き合い始めた時の姿はどこへやら。愛もやはり冷めかけています。 ちなみに私はヒゲ大嫌いで、特に無精髭はあたるとチクチク痛いので、いつもちゃんと剃ってくれるよう頼みますが、なかなか聞き入れてくれません。 トピ主さん夫は、まだいいですよ。そのうち生えてくるでしょう?(笑)

トピ内ID:5126302393

...本文を表示

なめらかな手触り

041
バナナチョコで太った
ヒゲに守られていたお肌はさぞかしスベスベでしょう。 ス~ベス~ベ…と手触りを堪能させてもらいつつ、育毛剤を塗布してみるとか。 なんか気持ちわかるなぁ~。 そこが気になって、無邪気に笑う姿がかわいいと思えなくなるんだよね~(笑)

トピ内ID:9052859609

...本文を表示

すごく面白い

🐤
ひよこ
笑ったら失礼ですね・・・でもおもしろい。 だって、ずーっとご主人の素顔を知らなかったんでしょう。 子供のときの写真とか見なかったんですか、お母さんに似てるなあとか わかるでしょうに。 私もヒゲ眼鏡派なので気持ちはわかりますが。 素顔より変装後の顔の方がいいんだ・・・くくく。

トピ内ID:7015103645

...本文を表示

あなたほどヒゲが似合う人はいない

041
シカ
トピ主さん、文才もユーモアもありますね。きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思います。 小学生の頃からの筋金入りの髭フェチなら、旦那様には是非とも髭に回帰していただきたいところですね。 やはり、褒めるのが効果あると思います。 今の旦那様を否定するのでは無く、今の貴方も勿論素敵だけれども髭のある貴方はこの上無くカッコ良くて見るたびときめく。 髭が伸びるのにつれて愛もますます強くなるのよ、とユーモアと愛をこめて囁いてみては。 男性はカッコいい、素敵と言われるとその気になってくれることが多いです。 「今日、町でイケてる髭メンを見かけたんだけど、やっぱり貴方の髭フェイスの方がずっとカッコよかった」 褒めです、褒め。 早く旦那様の髭が伸びるといいですね。末長くお幸せに。

トピ内ID:7476306335

...本文を表示

ヒゲ姿を褒める

041
ヒゲ部
私の友人にも旦那様の髭をこよなく愛する奥様がいて、「ヒゲ部」を作ってます。 旦那Aが部長、旦那Bが副部長、奥様ABがマネージャーで、部員募集中らしいです。 「部長なんだから、もっとしっかり髭の手入れを!」と言ってます。 今後の対策としては、 ・旦那様のヒゲへの愛を訴える。 ・第3者(トピ主さんの女性のご友人など)から旦那様のヒゲ姿を褒めてもらって、ご自分はヒゲ姿がカッコいいのだと認識してもらう。 ・ヒゲ部を作る。ヒゲがないとヒゲ部を退部。(笑) ヒゲが伸びるまでは付けヒゲで遊んでみるとか。近所のドンキに「おしゃれ付けヒゲ」を販売していました。 つけまと同じ感覚でつけるらしいですよ。クリスマスプレゼントにつけヒゲセットを。 この危機(?)を乗り越えられると、ますますご夫婦の絆が深まるでしょう。 がんばって!!

トピ内ID:9824950116

...本文を表示

おやおや・・

😢
まぁまぁ
はいっ、笑わせていただきました!ありがとうございます。 そのとおりです、神様が主さんの愛が本物かどうか、ご主人のヒゲを使って試しているのです。 しかーし! 神は、乗り越えられる試練しか与えないのです! 世の中には、いろんな好みの人がいるもんだなぁ・・と感心しつつ、まじめに私もやはり考えましたが・・ やっぱり、男はおだててなんぼだと思いますので、「今のあなたも素敵だけど、おひげがあった方が渋くていいなぁ♪」 など、「今」を肯定しつつ、ヒゲを称賛してみるとか。 あと、ここは発想を転換させ、ヒゲが生えそろうまで、ダイエットさせましょう!ようするに、痩せれば義母さんとは少し離れるわけで・・ でも、なんでひげそったんですか?ご主人。。

トピ内ID:7580029209

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧