30代会社員女です。
同い年女性友人(既婚、会社員)と2~3ヶ月に一度食事に行きます。
彼女は子供やご主人のグチ、私はたわいない話や婚活話などをします。
会話の中で彼女はたびたび「知り合いの男性を紹介する」とか「会社の同僚でぴったりの人がいる」とか
「夫の先輩がバツイチになったからどお?」など言ってきます。断る理由もないし「ぜひよろしく」と返答しています。
ですが、一度も紹介が実現したことがないのです。
最初の紹介話をされた際は真に受けて「大体いつ頃になるかな?」と聞いてみたりもしたのですが
「聞いてみるね!」と言ったきりなしのつぶて。催促も申し訳ないのでそのままにしています。
たぶん私の年齢などがお相手にとって対象外とか、引き合わせが面倒になったとか
言いにくい理由があったんだろうなと納得していたのですが。
2~3日前にまたまた「知り合いにいい人が~」とメールがきました。
これで通算4度目です。
今度も実現しないのが分かってて「ぜひよろしく」と社交辞令メールを返せばいいのでしょうか?
「もう気にかけてもらわなくていいよ」と言うのも、悪意に取られそうだし。
(あなたの紹介はいらないって受け取られそうで)
彼女はいったい何がしたいのでしょう?
こんなことを繰り返すのは彼女もバツが悪いと思うのですが。
ちなみに、私の方から「いい人いたら紹介して!」などとお願いしたことは一度もありません。
私は私なりにマイペースに婚活しているので、放っておいてもらっても全然構わないのですが。
彼女の心理を推理できる方がいらっしゃったらお願いします。
トピ内ID:2825323907