同棲している彼氏と旅行する際、いつももやもやします。
飛行機、ホテルの手配は私がネットで。少しでも安い航空券や、口コミ、立地、雰囲気のよいホテルなどを探します。彼は忙しいを理由にやろうとしません。
カップルの旅行って、どこへ行く?から始まって、二人でガイドブックを見たりしてわいわい決めるものだと思ってました。だって1人旅ではないので。
海外在住なので、便利な日本語のガイドブックもありません。ツアーでない個人旅行です。ネットで探してプリントアウトして、当日はもう旅行会社の人みたいです。
そういうことをするのが特別すきでもないし、調べたりするのが苦痛なわけでもありませせん。けど、なんなの?っていう気持ちで旅行へ行く前に必ず、イライラして疲れます。旅行は2人とも行きたいとは思っています。
けど、旅先で”次どっちに曲がるの?”とか”空港からどうやってホテル行くの?”とか聞かれると、本当に相手の神経疑います。そういうのが苦手で、私に頼ってるのはわかりますが。初めて行く旅先なのに、ガイドブックの答えあわせをしに行くようで楽しくありません。
本当は旅はノープランで!とか言ってみたいです。あーもう!
トピ内ID:3394250009