本文へ

40代、仕事への熱意

レス2
(トピ主 0
🐧
クララ
仕事
兼業主婦、フルタイムで働いています。 離婚経験もあり、一時は1人で生きていこうと決めていた為 仕事に関しては手を抜かず、しっかり稼がなければという思いで 仕事をしてきました。 真面目に取り組みすぎ、自分にも一緒に働く人たちにも厳しくなってしまい 行き詰ってしまって、仕事に行く事が苦痛になってしまいました。 来年、資格を取る予定なので、勉強をしなければならないのに、 現在は、体調もおもわしくなく、気持ちも沈んでいくばかりで 勉強どころでは」ありません。 同じような経験をされた方、どのようにやる気を起こしましたか??

トピ内ID:7060850430

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私かと思いました

041
ケイティ
似たような状況でびっくりしました。 あまりにもまじめに取り組みすぎて上司から呆れられています。 生活がいっぱいいっぱいでとにかくお金を稼がなきゃと思う気持ちが強すぎて 仕事を失うわけにはいかないとのめり込んで ふと見渡したら自分だけ暴走して孤立していました。 同僚たちとお給料が大差あるわけではないのに何でここまで頑張っちゃったんだか。 でも彼女たちとは生き方が違うんだから仕方ないですよね。 お小遣い稼ぎの感覚ではないんですから。 一生懸命頑張っている自分を褒めてあげましょうよ。 私も勉強したいことがあるんですけど、なかなか手を付ける気になれません。 いよいよ更年期に突入かな。 もしこれで、転職でもしようと仕事を辞めてもなかなか次が見つからなかったりしたら きっと落ち込みはもっとひどくなるような気がします。 だからとりあえずお金のために毎日会社に行くしかないと思っています。 年末年始まとまった休暇はありますか? 資格取得に向けての勉強が少しでもできるとよいですね。 私も頑張ります。 来年を有意義に過ごしたいから。

トピ内ID:8218646187

...本文を表示

自分のことですが。

041
ryoko
私は先輩のパワハラで仕事を辞めたのです。これはもう毎日が地獄の日々でした。 この人の場合、生活が苦しい、食べること以外楽しみなし で一人ターゲットを決め辞めるまでのゲームのようでした。 主さんは、そんな人じゃないですよね? 私は資格を取るとき絶対に受かる!! と落ちるという選択肢はなく、ある主任試験に合格しましたよ。 気をラクにされてください。

トピ内ID:8403461369

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧