本文へ

態度の悪い派遣社員に困っています

レス6
(トピ主 2
😠
りりー
仕事
私は一般企業の正社員(32才)です。同じ部署の派遣社員(推定40代)に困っています。いろいろ問題行動が多いのですが、一番気になるのは席を頻繁に立って、さぼっていることです。10分程度ではありません。勤務時間中に頻繁に席を立ち、男性社員のところに行って雑談をしにいったり、昼休みでもないのに30分くらいメイク直しにトイレの鏡の前で居座っています。それは一日に最低でも2回。化粧水からつけたり、ブラシで髪をといたり。私がたまたま彼女のメイク中にトイレに行ってはちあわせると、後で同僚の同じ派遣会社の女性を呼びつけ、またトイレにとじこもって2人で私の文句を延々と言って、またまた30分・・・。今日は話の内容(私の悪口)が偶然聞こえてきました。私は彼女に対しては腫れものに触るかのように丁寧に対応しており、それに今私はマーケティングに異動して違う仕事をしていて、彼女とは仕事上関わりありません。一方的に意識され、文句を言われています。被害妄想が強い節があります。上司はというと、出張や会議などで席にいないことが多く、また場所も少し離れたところなので、ちゃんと見ていません。他の人が上司に相談したことがありますが、その時の内容は、部署での仕事は増えていっているのに、自分の仕事を増やしたくないがため頑なに「忙しくて手いっぱい」とまったく協力せず、当初と同じ仕事しかしない、ということでした。彼女は派遣で2年以上経ちますが、男と女に対する態度が180度違います。(私にはあいさつを返さないのに、男の社員には満面の笑みで「お昼行ってきます」等逐一報告)。その分、他の人にその負担が回っています。ちなみに、アラフォーにしか見えないのに格好は10~20代前半のようなミニスカに露出ファッション!派遣会社にはイチ正社員の立場からでは直接クレーム言えないのですよね・・・。イライラが収まりません。

トピ内ID:9213776827

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言ってみてもいいのでは?

041
ryoko
勤務態度悪いし、主さんに嫉妬してるし 派遣会社の電話番号わかれば1度言ってみてはどうです? 私は他社さんで近くにいる派遣さんが見た目あまりに仕事しないので伝えましたよ。 その人、よそに行きました。

トピ内ID:6198204930

...本文を表示

感想

😨
コロッケ
まずその派遣会社に依頼した担当者に言ってみれば? ただそうなると、その派遣社員を管理している上司も関わってくると 思うのでいずれにしても、上司に相談からですね。 その上司は(同じ仕事しかしないと言った)、多分その派遣社員を他の 派遣社員に変えてもらえても、イチから教えたり指導するのが メンドクサイのかもですね。とりあえず仕事が増えているけど 一定の仕事はしてくれているから、ほっとくか的な。 だけど、休憩時間でもないのにトイレで30分以上サボるとか ありえませんね。 個人的には、主様と業務上接触が無いのなら、ほっときます。 相手にしても仕方ないので。上司も分かっていて黙認するならもういいやって・・・ ただどうしても怒りが収まらないのなら 30分以上トイレに居るってどうなんですか?とかこんなにサボるって どうなんですか?って上司に言って、派遣会社に依頼した担当者 と話し合いしたいです とでも言ってみては? まあ、ほっといた方がいいとも思いますが・・・業務上関係ないなら

トピ内ID:6268256838

...本文を表示

言ってもいいでしょ

🐴
普通のOL
契約終了ですよ。派遣はそれができるから会社が雇うんです。

トピ内ID:5667589096

...本文を表示

トピ主です

🙂
りりー トピ主
ryoko様、コロッケ様、普通のOL様、お三方のご意見、どれも読んで納得させられました。ありがとうございます!みなさんのコメントを読んで、少しすっきりしました。 派遣会社の営業の人に伝えてみるのも一案ですね。トイレに30分以上いるのはどうなんですか?と本人に伝えるのも、ただイライラしているよりも良いかもしれません。 業務上、私がその人に書類を渡す以外は、ほぼ関わりないのですが、勝手な被害妄想をする人で、私に対してライバル心むきだしになる時があって(←なぜ?)、私はこんなとこにいる人間じゃないのよ、的な態度で、その時は私も怒りが頂点に達しそうになってしまうんです。普段は彼女と席も離れているので、気にせず働いていられます。他の人に相談するのも気力がいりますね。なるべく、バカには関わらないように知らないフリした方が、無駄な気力体力使わなくて済みそうです。 また今度、何かあったら派遣会社の営業の人に言ってみようかと思います。

トピ内ID:9213776827

...本文を表示

仕事したくないのでしょう

求人広告
かわいそうな性格している、40代さんです。 すぐ解雇される、厳重注意のあと。 それが透けて見えてます。 あまりスキルも高くはないのでしょうか・・・。 そういう努力しない人・苦労を進んでよりよく工夫をしない人って いけないんです・・・。 私は30歳。 こういう風な態度では、仕事をしないよう、臨みます。 やっぱり、人間は、性格でしょう。 すっごく無能なアホな奴に、アラフォーが見えます。 反面教師としたい!いざ!

トピ内ID:1210967613

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
りりー トピ主
求人広告さんのレス拝見しました。 かわいそうな性格、そうですね~。 ただ、残念なことに、厳重注意も解雇もないんですよね・・・今の社内の環境では。アメリカの大学に行っていた、とか、結構昔にアメリカに数年間いたことをいつまでたっても自慢していて、「日本の大学なんて・・・」とか、日本の大学に行ったこともないのに、なんか見下したような態度です。昔話ばかりで、今現在の自分には目をそむけている感じです。 私も、求人広告さんと同様、反面教師としてああいう風になりたくないな、と思って気をつけています!

トピ内ID:9213776827

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧