本文へ

友達以上恋人未満?どういう関係…?

レス5
(トピ主 1
041
かなこ
恋愛
大学生女です。彼とははじめて会った日に連絡先を交換してから毎日メールしていて、月に1度くらいのペースで二人で近所の観光地に出かけたりする関係です。誘いは2/3は私、1/3は彼。 良くないとわかっていながらも大人数での宅飲みでは酔った勢いで抱きつかれたりまた逆もあり。同じ布団で抱きつかれたまま寝たりもしています。 彼は自分から人を好きになることはないと何度も私に宣言し確かに恋愛経験は少ないです。 周りの女の子には背中を押されているのですが、わたしはどうも告白しても失敗する気がしてなりません。 理由としては、デブ、痩せろ、など平気で私が気にしていることを言ってくること。暴言は日常茶飯事で、頼っても突き放されることが多々。本人いわく、誰にでもツンデレらしいのですが、私には理解ができません。学校では全くしゃべらないこと。私は学校で友達がいる前で何を話していいかわからないのです。彼も話しかけてきません。普段の二人の雰囲気を知っている友達いわく「気持ち悪いくらいしゃべらない」らしいです。そして二人で出かけるような関係でありながらカップルが行くような場所は避けていること。手をつないだこともないです。 周りに見えているほど私は進んでいる関係に思えないのです。この間彼が酔っぱらった拍子にメールで「なんで今日はいないの」「ここにきて」「早く」と送ってくるまで一回も好かれてるかな?と思ったことはありませんでした。周囲には「友達以上恋人未満」とか「脈あり」なんて言われますが、わたしにはそう思えた瞬間はその一瞬しかありません。しかもそれでさえ抱きつきたかっただけかな、と思ってしまします。 この関係はどういう状態なのでしょうか。私はただの友達?それともキープ?それとも脈あり…? 私は容姿が本当に悪いのでこんな経験は初めてでどうしたらいいかわかりません。助言を頂けると光栄です…。

トピ内ID:8964142991

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ごめんねー

041
れんぢ
正直、そんな男のどこがイイのか解らないわあ 暴言吐かれて、突き放されて、酔った時だけ抱き枕にされるなんて・・・・ ツンデレと言えば聞こえはいいけど、プライドばかり無闇に高くて、自分から告白したりする勇気もないだけの男だと思う あなたに気があるかどうか、文面からだけでは断言できないけど、嫌いでないのは確かです 酔った勢いでも、嫌いな人をそう度々抱き締めたりはしないでしょう でも恋愛感情はどうかなあ・・・ そんな彼でも好きなのなら、あなたから告白しない限り、進展も無いまま抱き枕で終わる気がします ダメならダメで、心の整理はつくんじゃないでしょうか

トピ内ID:8400634859

...本文を表示

悪いところばかりでなくいい所も書いてみます。

041
かなこ トピ主
投稿文は、周りがいい雰囲気のところしか見ていないのであえて引っかかる点をたくさん書きました。 今度はいいところも書いてみます。 まず、学校では話しませんが学校帰りは周りにたくさん友人がいても私のところへ一直線で話に来ます。 突き放されるというのは、私の書き方が悪かったかもしれません。甘えた発言は突き放され、ちゃんと悩みがある時やへこんでいるときは話を聞いて、一緒にいろいろ考えてくれます。 免許を取ったらもっと遠くへ遊びに行こうと言ってくれます。 ひどい人かもですが一緒にいたら落ち着くし、会話もほとんど途絶えません。途絶えても気まずくなったりしません。 遊びに行く先は、寺、山、ショッピング、イベントなどです。 私の好きな食べ物、嫌いな食べ物をよく覚えています。 実はれんぢさんに言われたこと、遠距離に住む友人にも言われました。 やはり恋は盲目なのでしょうか。 客観的に見て私は冷静ではないのでしょうか…。 区切りをつけるには告白しかないのでしょうか…。

トピ内ID:8964142991

...本文を表示

汚い関係

041
sakura
「友達以上恋人未満」とか「脈あり」なんて表現すると少女マンガのようで爽やかですけど、別の表現をすればただの遊び相手。ヤッてないとは言っても同じことです。友達同士でそんなことするわけないし、かといって恋人同士でもないのに酔った勢いで同じ布団で寝るなんて下品で汚い行為だと思います。だらしない。小中学生や高校生じゃあるまいし、大学生にもなって「友達以上恋人未満」など、自慢できる関係ではなく恥ずべき関係です。

トピ内ID:1268631865

...本文を表示

恋には見えないけどなぁ

041
みーな
なんだか子猫がじゃれあっているようにしか見えないです。 私から見たら「友達だけど、女として見られていない」って感じます。 酔っ払って抱き枕にされて、でもそれ以上なにもされないって。 女としてはある意味失礼です笑(されたらされたで、怒りますけどね)。 それから異性の友達と同じ布団に平気ではいるなんていうのは、 お互いが幼稚園児並みのガキって可能性もあります。 一緒に遊んで楽しいなら友達でいればいいだけで、 「区切りをつけるために告白しかない」の意味もわかりません。 いったいなんの区切りなの? トピ主自身は彼のことをどう思っているの?この先どうなりたいの? トピ文を読む限りでは、好き好き好きってわけでもなさそうだし、 もっと親密になりたいと思っているわけでもなさそうだし。 まあ、あなたの気持ちしだいですよ。

トピ内ID:3849486693

...本文を表示

遊びで構わないのでなければ

🐶
歩楢
恋人ではない異性の抱擁を受け入れて、なし崩しに一緒の布団へはいってしまうような女性だと相手から認識されるのはよろしくないと思います。 男性にとっての女性としての価値が下がってしまいますし。 交際したとしても、他の男性に奪われる危険性が高いからです。 貴女は現時点で、抱き締めて眠れる心地の良い存在でしょうから。 相手は関係を進展させなくても充分満足感があるのでは。 相手は貴女の気持ちを理解し尊重し、傷つけないよう配慮してくれる望みのある方ですか? それが叶わず延々と続いても堪えられますか? 本当にお付き合いをされたいですか?

トピ内ID:0890952064

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧