初めて投稿します。中学生女子です。
モラハラの父からお年玉を貰うための作戦を教えて下さい。
去年も今年(2010~2011)も父からお年玉も誕生日もクリスマスも貰えませんでした。
小学生の弟達は父の家に遊びに行くと毎回ではないですが何か買ってもらったり小遣いを貰ってます(先日はクリスマスで3○Sとマリ○3Dを買ってもらっていた)
年末で父も休みになったので泊りに行こうとしたら狭いからダメだと言われ、結局弟達が泊りに行きました。
泊りがダメならと朝から遊びに行きましたが、結局何もくれませんでした。
私にくれない理由は
・泊りに来ない(土曜日も学校で帰りは夜になるので泊れる機会が少ない。泊りに行こうとしたら断られる)
・休日に突然ねだられても銀行が開いてない(前もって言っておいてもおろしておく事はしない。カードで買い物は出来るがしない)
・ねだってくる私が傲慢(弟達もプレゼントを貰う目的でイベント時に泊まりに行っている)
母や母方の親戚からはお年玉他、プレゼントも貰っています。
親は父のモラハラが原因で離婚済で、父と子供は勝手に連絡を取って会っていい事になっています。
弟達ばかり貰っていて悔しい!(だからって、取り上げる訳にはいかないし、母に増額して貰うのもキビシそう)
昨日はそれについて父と喧嘩の後、「買い物行くよ~」と言いながら「メールちゃんと読んでる?」と言われ確認している間に玄関に移動し、「買い物行かないなら小遣いあげな~い」と言って返事をする間もなく扉を閉めて走って買い物に行ってしまいました。
母も父との喧嘩の仕方は知っているのですが、プレゼントの貰い方はわかりません。
きっと、弟達が帰って来た時には何か貰って来るでしょう。
なんとか父から貰う方法を伝授して下さい!
トピ内ID:1494577829