本文へ

就職して両親が見学に来るって?

レス2
(トピ主 0
041
yonyon
恋愛
交際相手の男性のことで相談です。
まだ交際4ヶ月ですが、猛烈に結婚を急かされていて、ちょっと困っています。

相手は32歳。31歳で博士号を取り、4月就職したばかりの人です。初就職の際、両親が職場に来て上司等に挨拶をしたそうです。
話を聞いていても、かなり両親が特別な存在だとわかります。長い学生生活でひとり暮らしの間、友達もあまりいなくてずっと父親と文通をしていたそうです。私と結婚を急ぐのも、年老いた両親に早く孫を見せたいから、というのがひしひしと伝わってきます。まだ付き合う前から、早く両親に合わせようとしていました。
私はまだ25歳で、結婚はずっと先でいいと思っております。なぜ彼と付き合っているかといえば、研究テーマが私の好きなことであったので、その面で話があったからです。付き合う気はありませんでしたが、猛烈アタックで仕方なく付き合った状態です。

こんな風に両親大好きな男性は、結婚後に苦労するのではないかと少し不安を感じています。皆様はどのようにこの男性を見るでしょうか。まだ1回しか両親に会っていませんが、普通の人に見えました。兄弟はいますが、おそらく一生独身、というタイプの人らしく、彼に孫の期待がかかっているのは間違いありません。

トピ内ID:8698463670

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

断っちゃえば?

041
ん~
・あなたは彼のことがそんなに好きなわけでもない ・親に関し不安がある あなたはまだ25歳、もっと良い人とめぐり合えると思います。

トピ内ID:5360326716

...本文を表示

困ってるんでしょう

041
匿名希望
だったらお断りすればいいじゃない。 職場に両親が挨拶に・・・ 孫の顔を両親に見せたいために結婚を急く・・・ こんな男性で良いと思いますか? 両親大好き男性と結婚しても苦労するばかりです。

トピ内ID:1997568424

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧