本文へ

長期家を空け時、植物の水やりについて

レス3
(トピ主 1
041
ちぃまま
話題
トピを開いていただきありがとうございます。 水やりや、日に当てる必要のある、植物や花を育てていらっしゃる方教えて下さい。 長期家を空ける時、どうしてますか? 私は実家に預かってもらったのですが、車で30分ということもあり、取りに行くのが面倒 かつ実家の方が日当たりがいい!(笑)と気付き、 預かってもらったままです。 家を数日から数週間空ける時は 皆さんはどうしているのかな?と思い、トピを立てました。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:2894025274

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

水やりグッズ

041
ばなほーむ
水○○当番というグッズをつかってます。ペットボトルから毛細管現象を利用して持続的に水やりをする園芸グッズです。

トピ内ID:0646896712

...本文を表示

8日間まで試しました

🙂
マンション住まい
植木鉢のものは、洗面器・タライ・ボールを総動員して水を張った中に植木鉢を入れておきます。 入りきらないものはたっぷり水をやったあと、ペットボトルを利用するやつ(100均で売っている)をさしておきます。 夏場は全て日陰に移動させておきます。(でも雨はかかる場所) 8日間の旅行まで試しました。 1ヶ月の時は途中でイトコに来てもらいました。

トピ内ID:2254584700

...本文を表示

トピ主です

041
ちぃまま トピ主
ばなほーむさん レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ございません。 水やりのグッズがあるんですね、知りませんでした(汗 今度探してみます。 マンション住まいさん レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ございません。 いろいろな工夫とても参考になりました。 実践してみます。

トピ内ID:2894025274

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧