初めまして、ご相談したい事がありトピを立てさせて頂きました。
都内在住、30代のそらといいます。
子ども(1歳2か月)が保育園に通っているのですが、会えば少し話すママが3人います。
昨年夏頃に4人でランチにも行きました。
でも最近私はカヤの外というか、疎外感を感じる事が何度かあります。
・AとBは気が合うのか特に仲が良く、お迎えでAと一緒になって話しているところへBが来たら、AはBの方ばかりを向いて話す。
・朝、送りに来たらABCがクラスにいて立ち話。
私がオムツを棚に入れるなどの用意をしていると、3人で玄関へ。
子どもが元気に通えたらそれでいい、とはもちろん思うのですが、やはり気分のいいものではないです。
ママ同士の関係はこんなものでしょうか?
下手に離れず、気にしないように今まで通り「会えば話す」関係でいた方がいいでしょうか?
同じような経験のあるママさんの話も聞いてみたいです。
トピ内ID:4558440674