私は41歳女性です。
私が子供の頃、夏休みや正月になると母に連れられて祖母の家に泊まりに行っていました。
祖母と叔母の2人暮らしで、近所に叔母の仲良しの友人がいて、その女性も私のことを可愛がってくれていました。
その女性からほぼ毎年のようにお年玉をもらっていましたし、叔母とその女性に海に旅行に連れて行ってもらったこともありました。
その女性は現在60代で、未婚・子供無しですが、昔から子供が大好きなんだそうです。
私が大人になってからはずっと会ってはいませんが、叔母とは友人関係が続いているので、
「元気にしている」ということだけ知っている程度です。
何年か前から、その方にお礼がしたいと考えているのですが、
もう30年くらい会っていないのに、突然お礼なんて困惑されるでしょうか?
今度は逆に私の方からお年玉をあげたり、もし旅行が好きなら旅行券をあげたり・・・
それはちょっと重いでしょうか。
あの頃よくしてくれたおばさんに感謝の気持ちを伝えたい・・・どんな形だと失礼にならないでしょうか。
もちろん叔母にも聞いてみたいとは思っています。
よろしくお願いします。
トピ内ID:8408476858