先日、最愛の父を亡くしました。
同居していた長男夫婦は色々な不満からか途中から家を出て行き、それから父と母は2人で暮らしておりました。
父が闘病生活を送る事になり、長男は見舞いに行っていましたが嫁はほとんど手伝う事も無く、母1人で看病してきました。
娘の私も県外にいてなかなか見舞う事はできませんでしたが、できる事をしてきたつもりです。
葬儀の時長男が喪主になりましたが、娘の私は名前が違うからと言われ、父にゆかりのある参列者に挨拶する事もできず、お骨も両親をすてた嫁と姪があたりまえそうに持ち、大変悲しい思いをしました。
私は、何もしない嫁より娘に見送られた方が父は幸せではないかとおもいましたが一般的にはやはり我慢すべきなのでしょうか。
嫁に行くと他人になってしまうのでしょうか。
これからの法要も気になります。
トピ内ID:7809640863