早速ですが、現実にあったことか夢だったのか全くわからない不思議な記憶をお持ちの方いらっしゃいますか?
私は年明けからそんな奇妙な記憶が頭から離れません。
年明けに夫とお互いの高校時代の話をしていた時のことです。
(寝起きでも酔ってもいない状態です。)
「私はバス通学でね、片道1位時間半くらいかかったんだよ~。
(あっ、自転車でがんばって通ったことを自慢してやろうっと!)
でもね、時々は自転車でね…あれ?…」
…あれれ? ちょっと待って!
頭の中には自転車で通ってる映像がはっきり残ってるし、時間かかるからってウォークマンして行ったよね。意外と早く行けるんだなってその時思ったよね!
でも、でも。 それっていつのこと?
自転車で通学できるような時間的な余裕なんて、高校時代になかったのに。
そもそも厳しい学校だったから、許可のない自転車通学なんて認められてなかったし。
どこに駐輪したっけ?
家を出る時と、高校に着く直前時の映像ははっきり覚えているんだけど、途中の記憶がない!
途中いくつも峠があって、ママチャリでは大変な思いをしたはずなのに、そこのところの記憶がまったくない!
通学中の気持ちとか達成感は何度思い出してもはっきりよみがえってくるのに。
もしかしてこれってただの夢?
…宇宙人に記憶を書き換えられた?!?!?!(なんちゃって)
ありもしない出来事を、あったことのように記憶して、当然のように話そうとしたんでしょうか?
みなさんには、そんな記憶、ありますか?
トピ内ID:0680414931