トピ開いていただき、ありがとうございます。
初めて投稿します。
私は34歳、独身・女・膠原病と自律神経失調症で療養中のため、現在は無職、両親と妹の4人暮らしです。
最近、父の言動に我慢の限界を迎えており、これからどのようにしていけばいいかわからず、こちらに書き込ませていただきました。
父は、いわゆるモラハラ、アルコール依存症の典型です。
私が子供の頃から今までを思い返しても、素面の父を見たことがありません。仕事・睡眠以外、常に飲酒してます。
休みの日は、朝の5時から一日飲んでる始末です(呆)
気に入らないことがあると物を投げたり、理不尽な理由で母に手を挙げたり。『え?今、キレるポイントあった?』って思うところでキレるような人です。
最近こそ暴力はありませんが、気に入らないことがあると怒鳴ります。
それでも、定年までは仕事だけは真面目に勤めていました。が、定年後嘱託として仕事が変わると、人間関係が変わったストレスがあったようで、地元の飲み屋でできた仲間と対等に付き合いたいという思いがあったのか、遊ぶために家族に内緒でサラ金からお金を借りる始末。
返済が焦げ付いて、消費者金融からの催促の電話で約8年前に発覚しました。その当時で200万以上ありました。
もともとお金の使い方がわからない人で、酒・競馬・競輪・パチンコにつぎ込み、半月も経つと財布はカラッポ。すると会社に前借り・・・ということを若い頃から繰り返していたようです。お金を借りずにはいられないタイプの人間のようです。
父は、借金していること自体いまだにシラをきって認めません。バレてるというのに・・・。
続きます。
トピ内ID:2763252200