本文へ

3男1女ってどんな感じですか?

レス2
(トピ主 1
ゆき
子供
長男と次男がとても楽しそうなので、長女に妹を......と4人目に挑戦。4月に3男が産まれます。5人目は考えていません。 先日、もう成人された2男2女をお持ちの方とお話しする機会があり、一種の理想形だと思うわよとのこと。 私自身、3人兄弟の3番目で、姉とは成人後楽しくやっていますが、兄とは性差のせいか疎遠な感じがあります。姉のおかげで人生の要領も身についた気がして、そのため姉妹にしてあげたかった、そしたら長女も4人目ももっとハッピーだったのでは?との思いが消えません。 贅沢な悩みで強欲なのは自覚していますので、批判コメントはご容赦ください。(気分を悪くされた方申し訳ありませんがスルーしてください) 2男2女をお持ちの方(もしくはご自身がその構成員の方)、やっぱりいいですか? 3男1女をお持ちの方(もしくはご自身がその構成員の方)、どんな感じですか?特に女の子はどんな感じですか?

トピ内ID:4471628848

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

姉妹っていいよ。

😀
くまっち
私は30代半ば。同世代では珍しい5人兄弟。2男3女の構成。私は次女。 実家は裕福で5人とも大学大学院を出て、思い通りの進路を歩んでいます。 3姉妹はお互い仲良しです。 旅行もランチも子育ての情報交換もお古の着回しもします。もちろん、母も交えて。 兄弟とも仲良しですが、男は基本群れない一匹狼。 女姉妹は一生の心の支えです。お金に代えられない財産。 産んでくれた母に感謝しています。 でも、その境地に達するには時間がかかりましたよ。 姉は長子で長女だったため、私たちが幼いころは小さい母親がわりをさせられて色んな時間を犠牲にさせられました。今思うとかわいそうだったと思います。 私はガミガミ叱られてばかりで昔は姉が嫌いでした。 あと幼い頃、年の近い姉である私に対抗心むき出しの妹とは喧嘩ばかりでした。 経済的に許されて、子供各々に負担を強いない子育てができるキャパがあるなら、 もう一人産んでみてはいかが? 私は3人でも4人でも経済的には余裕ですが、一男一女でこれ以上は子供を望みません。 姪達が娘にとっての姉妹代わりです。これも姉妹がいてこそ、ですよね。

トピ内ID:1255277722

...本文を表示

トピ主です

ゆき トピ主
唯一ご回答を頂きました、くまっち様ありがとうございました。 成人後は三姉妹ってとても楽しそうですね。 5人目は考えていないので、娘は紅一点、これも運命なのだと思います。性別へのこだわりより、育て方や本人達の相性によるものも大きいと考えが変わってきました。 投稿ジャンルを「子供」より「ひと」にしたほうが、回答をもっといただけたのかもしれませんが、ひとまずトピを閉めさせていただきます。

トピ内ID:4471628848

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧