町内自治会の役員をさせて頂いております。
町内会やPTA、保護者の方々と『通学路見守りボランティア』という活動を十数年間各々の生活スタイルに合わせて、無理をしない出来る範囲で、行っております。
その中で、見守りボランティアの方々より、夜間(20~24時頃)市立中学校の正門が開きっぱなしだと報告を受けることが多く困っております。(危険なので手出しをせず、自治会へ報告するルールになってます)
もちろん、報告のあった翌日、学校側に夜間校門が開いていたと口頭で伝えます。『落書きやイタズラ、犯罪行為があれば困る。犯罪を未然に防ぐ意味で閉めて欲しい』と、そして時には市役所に出向いて、担当部署にも伝えます。
しかし毎回、『ご不快な思いをさせて申し訳ありません。校長に教頭に伝えます』との回答で、一向に改善されません。
このような場合は、どうしたら良いのでしょうか?
トピ内ID:8172034555