本文へ

一目ぼれする自分が嫌です

レス5
(トピ主 0
😣
こん
恋愛

こんにちは、19歳の女子大生です。

私はすぐ男の人に一目ぼれしてしまいます。
同じクラスとか同じ電車とかで、ちょっとかっこいいな~と思う人がいると、その人の事がすごく気になってしまい、何も手が付かなくなってしまうんです。
声をかける勇気はなく、「見た目だけでドキドキするなんて自分は馬鹿だ」と思っています。
一人で「あの人付き合ったら・・・」とか想像してしまい、一人で苦しくなったりします。

どうしたら、もっと穏やかに普通の恋愛(友達として知り合って段々好きになる感じ)できるんでしょうか。

もう19歳で、周りの友達は彼氏もいたり勉学に励んだりしているのに、一人でもんもんとしている自分がすごく嫌です。
たまに告白されたり可愛いと言われたりしますが、なぜか相手から来られると引いてしまいます・・・。

自分がいいなと思った相手に、同じように私もいいなと思ってもらえる可能性ってどのくらいなんでしょうか。
教えてください。

トピ内ID:7446095426

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

好みのタイプの問題

🐶
そら
>自分がいいなと思った相手に、同じように私もいいなと思ってもらえる可能性ってどのくらいなんでしょうか。 トピ主さんが良いと思うタイプと、トピ主さんを良いと思うタイプが全く 違うものなら、可能性は0です。 それが合致していれば可能性は10割近くになるでしょう。 今までの傾向で、同じようなタイプから告白されてましたか? おそらく、引いちゃうのは自分のストライクゾーン外なだけなので、何の問題もないですよ。 私の場合、穏やかなインテリ系が好みで、割とそういう方が自分を好むタイプだったらしく、外しませんでした。 逆に、チャラいのは嫌いでしたが、そういう方に好まれるようなタイプではなかったので、好意を寄せられることもなかったです。 今までの傾向を振り返って、よく考えてみてください。

トピ内ID:4273717745

...本文を表示

面食いです

041
きなこ
私も昔から面食いの傾向があり、「自分はそんなにいい顔ではないのに、こんな安直でいいものか…」と思っていました。 去年付き合いだした彼がものすごく好みの顔で、初めて会ったときあまりのイケメンさに 「こんなにかっこいい人が自分に興味あるわけないから、もういっそ観察する気持ちでいろいろ聞いてみよう」 と話しかけたからか、その後ご飯に誘われて付き合うようになりました。 彼に対しては顔がタイプだからか、ものすごく寛容になれて、顔から入ったけれども結果的に良かったと思っています。 あと見た目に惹かれるって遺伝子レベルで惹かれてるんだと少し開き直ってます。 トピ主さんもそこスタートでもいいと思いますよ。 付き合ううちに他に問題が見つかって嫌になったらそこでやめればいいし。 自分がいいなと思った相手にいいなと思ってもらえること、あると思います。 縁だと思いますので、話しかけたりするなどがんばって下さい!

トピ内ID:0948595335

...本文を表示

カワイイ悩みですね

041
虎子
若いなあ~と思いました(笑)若い時はみんなそんなもんでしょう。 真面目にレスをしますと、空想の世界に住んでいるといつまでもそのままですよ。 とりあえず、恐れずにいいなと思う人にはアプローチしてみる、好きだと言ってくれる人と友達になってみるとか実際にその相手とコミュニケーションを持つようになれば相手がどんな人間かだんだんわかります。遠くから見ていて好きと思っていても、その人のほんの少しの事しかわからないものです。 経験を重ねていくうちに、一目会って素敵だなと思う事はたくさんあっても、恋してそれが愛にまで発展できる相手はそういないとわかると思いますよ。 お互いにそう思える相手と巡り合えるように頑張ってくださーい!とにかく、第一歩を!

トピ内ID:1047142283

...本文を表示

さっさと誰かと付き合う

041
手近藤
そういうのって多分、異性を判断する基準が自分の中に外見しかないからじゃないですか。 恋愛って「慣れ」の要素がけっこう大きいですよ。 どういうところで異性を見ればいいか経験値がつきますし、あと、付き合うまでの会話も自然に流れるようになります。 あまり難しく考えたり高望みしないで、自分を好きになってくれて悪くなさそうな人と一度付き合ってみることを勧めます。 もちろん、あなたが好きになった人があなたを好きになってくれるのが一番いいでしょうが、それは普通、ある程度の接点があって起こることなので、あなたのように「一目ぼれ」を繰り返してる状態じゃかなり難しいですよ。 (というか、無理だと思います)

トピ内ID:1901539068

...本文を表示

主さんだけじゃないですよ

SUN
レスいたします 私も主さんみたいなタイプです・・・ 主さんだけじゃないですよ!! 私も妄想するくせがありますので・・・ (主さんが妄想であると言ってはおりません) 私もへんなことに悩みますね・・・ そんなこと考えても仕方ないのに(私のことです) 私も相手から来ると(気持ちの準備がない状態でこられる) 私も引いてしまいます(もったいないです・・・) これは慣れるしかないと思います・・・ 本題ですが、相手もいいと思っている可能性ですが・・・ これはわかりません? しかし確率的に5分5分ではないでしょうか? いいなーと思う男性には、Wデートの提案や飲み会の提案を持ちかけては いかがでしょうか? 健闘を祈ります!!

トピ内ID:8051341837

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧