本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ご主人や奥様のことなんとよんでらっしゃいますか?

ご主人や奥様のことなんとよんでらっしゃいますか?

レス5
(トピ主 0
041
かきぴー
恋愛
40代主婦です タイトル通りなんですが、 特に既婚者さんはご主人、奥様のことなんと呼んでらっしゃいますか? お付き合いして1年ぐらいは名前に「ちゃん」とか「君」をつけて、 だんだん名前だけになって、 結婚して、子供ができるとお互いのこと「パパ」「ママ」になって、 子供が大きくなって・・・・ そのご夫婦によっていろいろだと思うのですが、どんなものなのかなーとおもいまして、トビらせていただきました。 余談ですが、うちは「おとん」「おかん」なんです、 この間新婚旅行以来、初の二人旅行をしたんです。 こんな時ぐらいと思って、昔呼んでたように「0ーちゃん」と、旦那のことを呼んでいたんですが、旦那は相変わらず「おかん」でした(笑) 友達ご夫婦は今でもお互いのことを名前で呼び合っています。 二人でいると時と、皆がいっぱいいる時とでも違うとか・・・ 色々ですよね?

トピ内ID:5147073431

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

名前で呼び合ってます

041
ミニィ
決して、おかん、おとん、なんて呼び合いたくないです。すみません… うちは、子供の前でも、夫婦揃って名前で呼び合ってます。 ~くん、○○、と。 ママ、パパとお互いに使うのは 子供を叱る時だけです。

トピ内ID:5701160767

...本文を表示

夫は名前で呼んでくれる。

041
どらみ
結婚2年目、夫40代前半、妻(私)30代後半、子供1歳の3人家族ですが、夫(仮名:じろう) 妻(仮名:どらみ)として、 夫は私のことを終始「どらちゃん」と呼び、私は夫のことを家庭内では「パパ」、外では「じろう」、夫親族の前では「じろうさん」と呼んでいます。 子供が産まれて「パパ」という呼び名が増えただけで、あとは結婚前と変わりません。 主人はどこでも、誰が相手でも、私のことを「どらちゃん」と呼びます。 夫の方が年上だし、結婚したし、子供も生まれたし、呼び捨てでも構わないのにずーっと「ちゃん」付け。 恐らく、互いに皺くちゃになってもこのままの呼び名だと思います。 夫から「お母さん」とか「ママ」とか日常的に言われたら、ちょっとゾゾゾと背筋が寒くなる気がする。 「あんたのママじゃないヨ!」って。(私は「パパ」と呼ぶくせにね) 「おとん」「おかん」て、なんだかほのぼの系でいいですね。

トピ内ID:0601287770

...本文を表示

昔のままです

041
kei
52歳の男です。 妻のことは、昔(付き合い始めたころ)から名前で呼んでいます。○○コです。 で、妻も、付き合っていたころから、そして今でも、私を○○さんと呼びます。 子供に向かって、「○まるさんが‥‥」と言います。 多くの家庭では、子供が出来ると、「お父さんが‥‥」や「お母さんが‥‥」になりますが、ウチは無いです。 これは、昔から、「個人」を大事に育てようという考えからです。

トピ内ID:2709007050

...本文を表示

結婚前のまま。◎◎さんと○○ちゃん

🐶
50歳主婦
子供がいないせいか、「パパ」「ママ」はあり得ないですし・・・ 結婚前からのままです。 主人から私は「◎◎子ちゃん」 私から主人は「○○さん」 「お前」だの「◎◎子」の呼び捨てだのは、私が絶対に嫌ですので許しません。

トピ内ID:0253856508

...本文を表示

我が家も40代夫婦

041
わらびもち
夫のことは姓にくん付けで『○○くん』と呼び 私は下の名前にさん付けで『○○さん』と呼ばれています。 出会った頃から基本変化なしです。 子どもたちはTPOに応じてバリエーション豊富に呼び分けています。

トピ内ID:0096645679

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧