半年前、結婚式をあげたaiko(女性・20代後半)です。
披露宴の最後に両親に渡す記念品のことで、新郎側と平行線のままでした。
新郎側は、新郎の母が(新郎誕生の重さの)ぬいぐるみをほしい。
私は、両親に旅行券をプレゼントしたい。
という感じです。なので、私は折半案として、お互い渡したいもの・欲しいものは違って当然だし
披露宴では、それぞれが感謝の気持ちをこめて、渡したいものを渡せばいいのでは?と持ちかけたところ、
新郎母が「別々のものを渡すのはおかしい(怒)両家ともぬいぐるみにすべき!!!!!」
と、自分の意見を押し通し、新婦側が折れ、結局両家ともぬいぐるみを渡しました。
新郎母の全て自分の思い通りする性格(この件だけでなく、全ての物事に対してこの調子)に
嫌な思いばかりです。披露宴のぬいぐるみの件のモヤモヤが消えないうちに、夫の弟(3人兄弟の末っ子、夫は次男、
長男は未婚)が結婚することになり、披露宴ではぬいぐるみの贈呈はなし、でした。
夫の母は、ぬいぐるみを要求したのですが、弟嫁が反対、弟嫁の希望の品を両家の両親に渡しました。
夫の話によると、夫は弟から「ぬいぐるみの件で夫母と弟嫁が対立している。どうすれば?」と相談を受けたそうです。
そのとき、夫は弟に「嫁さんを一番に考えるように」とアドバイスをしたと言っていました。
私のときはぬいぐるみ、夫弟のときは夫嫁の希望の品。モヤモヤが消えません。
気持ちの持ちようをどうすればよいですか?
夫弟は私たちのぬいぐるみの件のことも知っているので、私に対しては気の毒なぐらい気を使ってくれ、夫弟・夫嫁に対して、
祝福の気持ちでいっぱいです。
トピ内ID:0289996375