本文へ

義母との同居について

レス5
(トピ主 0
😠
あい
恋愛
現在次男の夫と3人暮らし。
義母は2時間ほど離れた土地で夫名義の家に独り暮らしをしています。仕事をして、元気です。
そこから15分ほど離れた所に義姉家族が家を建て暮らしてます。
義姉夫は長男なのであちらの両親は義姉家族と一緒に暮らせるよう家を建ててます。
義姉家族はしょっちゅう義母と行動し、2人の子供の面倒を見てもらってます。義兄は結婚当初は同居していましたが、現在は同居解消。しかも金銭的に余裕がないため嫁実家から援助してもらってる様子。
その為この先私達が義母との同居になりそうです。

夫名義の家を売り今後私達の住んで居る土地へ呼ぶことになると思います。
義母もたぶんそのつもり。
現在は私の夫から義母へ金銭的援助をしています。
今まで女手ひとつでやりくりしてきた苦労もあったと思うので同居は仕方ないかなと思っていますが…

私の実母も独り暮らしだし!!(私には弟が居ますが独り暮らししてます。未婚)近くに義姉家族が居てほぼいっしょに住んでる状態で子供の面倒見てもらってるのに、最終的には家に来るの!?とか…モヤモヤ。
私の夫は私の気持ちを察してくれ悩んでますが、仕方ないよね…と言ってます。

トピ内ID:9488333510

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
ダリア
お義母さんは、義姉家族と同居するのが一番幸せです。 断言できます。サザエさん一家は日本の理想ですよ。 あなたは、あなたの実母の面倒だけ看ていれば良いんです。 良い嫁にならずに、ちゃんと宣言しましょう。

トピ内ID:5232011238

...本文を表示

よく解らないのですが

🐶
50歳主婦
トピ主のご主人は、次男。 義姉(ご主人の姉?)は、実家(トピ主の姑)の所にビッタリ。 で、トピ主の兄(長男)は、何処に・・・。

トピ内ID:3533761093

...本文を表示

仕方ないことではないでしょう

🐤
よそのおばはん
義兄さん一家はどうして同居解消になったのでしょう?経済的に余裕はないというのに。 「仕方ない」の一言で済まそうとするご主人、頼りになりますか? トピ主さんが二の舞いを踏まないよう、慎重になさった方がよろしいかと。

トピ内ID:8020347747

...本文を表示

なぜ同居しないといけないの?

🐧
salut
同居する必要性はどこにありますか? アパートでも借りてもらって義姉一家の近くに住んだ方が義母にとっていいのでは? 義兄夫婦に別居に至った経緯を教えてもらいましょう。 義母が住んでいる家を売る前に!義姉家族があなた方の家に入り浸りになったらどうするのですか? だったらウチの母とも同居して!って言ってみるとか?

トピ内ID:8816684279

...本文を表示

あまり考えないほうが良いですよ。

😀
ちとせ
義母さんが突然亡くなる事もあるし、 トピ主さんもこれから何があるのか分からないので、 あまり深く考えない方がよいですよ。 いくらシミュレーションしてみても、 良い事なんかひとつもないですから。 義妹さんも将来親孝行したいとか言い出すかもしれないし。

トピ内ID:2267491489

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧