今パートで働いている所の上司(女性40後半)について。思い通りにならないと急に怒鳴り出し、ぶつかりそうになっただけで舌打ちしたり…機嫌が良いとペラペラ喋りかけてくる。
言ってる事が昨日と違ったり、どっちを選択しても文句や嫌味は必ず言うという、何とも自由な人に始めて会い、接し方に困惑しています。
いつもは聞き流すのですが、あまりに理不尽な言動に我慢ならない事もしばしば。
結局は私が短気で子供だから、イライラするんでしょうけど…1日のうち、ほとんどを職場で過ごすし、接客業なので楽しく気持ち良く仕事をしてたいのですが、入社して半年すでに気が滅入る毎日です。
人員不足の為、家庭を犠牲にしてまで契約よりも長い時間働き、努力した結果ささいな事で舌打ちされるなど、納得いかないのも事実。
勤務時間を伸ばしたのも、私には何の通達もなく勝手に時間が伸びていたのです。(ある日突然シフトの時間が変わっていた)
納得いかなくても頭に来ても、上手く流す方法をご教示下さい。
トピ内ID:3601896721