30代の女です。相手は10歳下です。サービス業で最初は店員とお客で知り合いました。知り合った当初や常連になった頃は上手く会話したり、彼の態度があまりに自然だったからか、「良い子なんだな」という印象でした。実際、彼は広い範囲の女性ウケも男性ウケも凄く良いです。見た目もイケメンの部類に充分入ります。ある日、彼の一番得意とする部分を見せつけられ、その事が私の好きな分野と同じだった為、物凄く尊敬しました。
その時から、それを中心に一旦距離は縮まりましたが、近くなってくると見えてきたのは彼の本質です。確かに表面上は優しげですが、もしも誰かに○くんってどんな人?と聞かれたら「八方美人、ルーズ、有言無実行、絶対謝らない、センス無し、自己中、プライドが高い。ある分野に置いては天才的」とかしか浮かびません。相手の立場に立って物を考えない為、自分の頭で勝手に組み立てて「こうなんだ」と思いこんだり、約束をキャンセルする為に下手な嘘を付いたり、相談して決めていた事でも無かったかのような連絡を寄こしたりと、これが度重なりケンカになりました。言ってはいけない、いけない、と、ずっと我慢していました。言ったほうがこれからの社会人としての彼の為になる、でも言ったら大ケンカになる。と、思ってたのが、ある一件で爆発してしまったんです。その後も繰り返したので、やんわりと冗談ぽく諭したらムスっとした表情で一瞬ですが黙り込んでしまいました。二人きりになると黙り込んでしまうし、お店の中ではけして自分から話しかけてはきません。挨拶もしません。得意分野を語る時はじょう舌で何時間でも楽しそうに話してます。ちなみに、日常マナーもきちんと出来ない子です。これだけマイナス面が分っているのに、好きなんですね。
「何にそんなに惹かれるんだろう?」と最近よく考えます。誰かと話してると嫉妬します。いつも探します。自分が解りません。
トピ内ID:8022195140