はじめまして、WM花子と申します。夫婦共働きで今年2歳になる息子がおります。
息子は認証保育園に預けていたのですが、先日希望していた自宅近くの認可保育園に入園が決まりました。
しかし私が3月で契約打ち切りになってしまいました。
結婚前は技術職だったのですが、時間が不規則な職種なため同じ業界で派遣で事務をしておりました。
前々から元の技術職を活かして個人自営業をしようと考えていたので、退職は自営業をはじめる良いきっかけになったと思っております。
ただ自営業をはじめるとすると就業形態が変わるため保育園入園を辞退しなければならなくなるのでは?と心配しております。
はじめは自宅で仕事をすることになりますが、ホームページを立ち上げたり、商材を制作したりとまとまった時間で準備が必要となり自宅で保育できる状況ではありません。
そして準備期間は収入もままならないと思います。(おそらくツテで仕事を頂いても月数万くらい)
もし似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてもらえないでしょうか?
入園辞退されましたか?
それとも問題なく自営業でお仕事を始められましたか?
よろしくおねがいします。
トピ内ID:1508244297