本文へ

約束の優先順位

レス4
(トピ主 0
041
のの
ひと
ママ友のことです。
あるママ友aちゃんが、「うちにランチしに来ない?」と誘ってきました。
aちゃんからは、ほかにbちゃん、cちゃん来ると聴いていました。

みんなほかのメンバーは誰か知っているようでした。

前日の朝、ごめん!子供が熱出して延期して!となりました。
ま、ここまでは仕方のないことですが。

で、普通・・・残ったメンバーのなかで「じゃ、うちにする」とか「外でランチしようか」とか
なるかと思ってたので、私も二人に聴きました。


すると、bちゃん「ごめん予定入れちゃった」と。
cちゃん、その子も風邪ひいてランチできなくなったのだけど。

bちゃんがそういうので、私の知らない人とランチなのかなって思ったら、偶然、誰と行くのか知ってしまい。
私もよく知ってる人でした。

うーん、後味悪い。

bちゃんが私の優先順位低かったんですよね。でもちょっとショックでした。

トピ内ID:4777632229

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

へ?

041
J2K
今回の件は aさんの子供が熱出した時点で「延期」な訳だから bさんが別の第三者とランチに行っても何の問題もないかと。 約束の優先順位?には当てはまりませんね。 トピ主さんの普通である、残ったメンバーで云々も ケースバイケースだよね。 結局bさんとしては、aさんが居るからcとトピ主さんとの 関係があると言う事でしょう。 まぁ、優先度が低いというのは当たっていますね。 つか、細かい事が気になるんですねぇ。 ちょっと驚きました。(笑)

トピ内ID:3518488419

...本文を表示

え~!

😣
プレコ
これだけで優先順位が上とか下とか決めつけない方がいいですよ~っ! もしかしたらただの「ランチ」とかじゃなくて「悩み相談」とかかもしれないし~。 それにママ友にあんまし依存心持ちすぎないように気を付けた方がいいかも。 「詮索」、「嫉妬」、「束縛心」とか、そんな感情が生まれたら、理性でぶっつぶすことをお薦めします。 ある程度距離感保った方が、うまく付き合えると思いますよ。

トピ内ID:4482638996

...本文を表示

気持ちは分かるが

041
うーん
そちらとの方がより仲が良かったってだけだし、大した事じゃないと思います。 気にしない、気にしない。

トピ内ID:4686466185

...本文を表示

トピ主さんの考え方が理解できないかな。

041
くま
bさんとcさんはaさんと約束したのであって、あなたと約束したわけではないんですよ。 あなた以外の方はaさんに会うことが目的だったと考えると分かりやすいですかね。 だから発起人のaさんがダメになったら、集まり自体がなくなったと考えるのが普通だと思います。 だけどあなたはbさんともcさんとも会うのを楽しみにしていたんじゃないですか? そうだとしたらショックですよね。 読むかぎりだと、たしかにbさんの中であなたの順位は低いように思います。 あなたがbさんにどれだけ心を開いているかは分かりませんが、bさんはあなたが思っているほど打ち解けていないのかもしれません。 優先順位についてですが、そんなに悩む必要ありますか? 家事をする時間に余裕ができてラッキーくらいに思いましょうよ。 これから徐々に仲を深めていけば、そのうちbさんの中でのあなたの位置づけも変わってくると思います。 マイナス思考はやめてレッツポジティブ!!

トピ内ID:9047798391

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧