本文へ

事務経験が長い人と一緒に働くこと。。

レス2
(トピ主 1
041
りえ
仕事
1つの仕事をチームでするのに1月に募集があり10人採用されました。
応募者は18~19人いたそうです。
期間は2カ月半です。

仕事内容はエクセル・ワードを使って会社が必要とする資料をつくることです。
年齢はバラバラですが、みんなそれなりに事務経験、講師をしていたなどのキャリアがあります。

私には経験はなく、今までほとんど接客、オペレーターなので畑違いですが
最近だんだん、差を感じみんなについていくのが苦痛になってます。

お聞きしたいのですが
経験の違いでチームを組むことはあり、なのでしょうか?
19人くらいいたら、もっと経験者の人がいたはずなのですが。
(私はデータ入力しか経験ないことは面接時話してます。仕事もデータ入力と思っていました)

トピ内ID:5133762437

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

萎縮せず

🙂
ねこ
良かったですね。これも新たなチャンスです。 講師をしていた人がいるなら、ドンドン習って吸収しましょう。 ここで、エクセル・ワードを使えるようになれば、良いだけです。 そんなに難しいものではないですよ。 だって、この小町にトピ出しているじゃないですか。これが出来るということは、エクセルだろうがワードだろうがある程度で来ますって。 めげずに頑張ってくださいね。

トピ内ID:5007078204

...本文を表示

ねこ様ありがとうございます!!

😀
りえ トピ主
レスうれしいです!! 実はもう3月末でこのチームの仕事は無事終わりました。 仰る通り聞いたことのないpdfやマクロの新しい使い方を見ていてすごく 尊敬しましたし、いい経験でした。 本当にトピ立てた時は落ち込んでましたがパソコンのスキルの高い人と 一緒にいると吸収できるものはたくさんありました。 ねこ様 やさしいお言葉ありがとうございました。

トピ内ID:5133762437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧