本文へ

北海道GW旅行

レス7
(トピ主 2
🙂
レーズン
話題
トピ開設ありがとうございます。

GW(4月下旬~10日間くらい)に女友達と数人で北海道旅行を計画しています。
その時期の北海道でのオススメ観光スポットを教えて頂けないでしょうか。
ネットで検索してみたのですが、その時期の観光情報はあまり見つけることが出来ませんでした。
定番でも穴場スポットでも、情報を頂けたら嬉しいです。
洞爺湖には絶対行こうと思っています。もし洞爺湖近辺でいい場所やホテルをご存知でしたらそちらも是非教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:9415345881

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洞爺湖もいいですが・・・

🙂
キャシー
その時期の函館エリアはお勧めです!ベタですが、湯の川温泉もありますし、 函館山の夜景や、五稜郭公園の桜、朝市のイカそうめん、函館ラーメン (函館ではラーメンといえば塩ラーメンがお約束)や、五嶋軒の洋食も捨てがたいですし。 美味しいものが盛り沢山です! 後、松前町で桜祭りをしていて、圧巻です!本場の松前漬のショップもありで楽しめます。 大沼公園もいいですよ!アウトドアースポットも盛り沢山です。何れも、早めの予約が必要ですが. 但し、この時期はシーズンなので激混み覚悟ですが・・・ 楽しい旅行になることをお祈りしています。

トピ内ID:0861597662

...本文を表示

いらっしゃいませ~

😀
beri
洞爺湖近郊に住んでいますので、そちらの情報を。 「しあわせのパン」ロケ地として紹介されているとおり、とても自然にあふれた景観のよいところです。早朝、洞爺湖畔から望む羊蹄山はとてもきれいです。 ぜひレンタカーまたはレンタサイクルで洞爺湖をぐるっと1周(40kmほど)してみてください。ところどころに彫刻もあり時間をかけて楽しめます。 洞爺地区(温泉街の対岸)には洞爺湖芸術館があり、現代美術好きな方でしたら楽しめると思います。 宿泊はお金に余裕があれば「ウインザーホテル(洞爺湖サミット会場)」またはお手軽にフレンチ料理を楽しめるオーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」はいかがでしょうか。 温泉でゆっくりしたいなら、観光ホテルなどもオススメです。 ちなみに、GWの北海道はまだまだ寒いです。 レンタカー移動で峠を越える場合、道路凍結の可能性もありますのでご注意を!

トピ内ID:7437111256

...本文を表示

トピ主です 函館にも行きます

😀
レーズン トピ主
キャシー様 ありがとうございます、函館もプランに入れました! 桜を見に行こうと思います。湯の川温泉もよさそうですね!もしオススメのホテルなどありましたら是非教えてください。 beri様 素敵なホテルを教えて下さってありがとうございます!友達と相談したいと思います。 レンタサイクルで洞爺湖一周できるのですね。サイクリングは好きなのでやってみたいと思います。 ニセコと富良野に行こうか悩んでいます。時期的に、行っても見るところがあまりないかなと思っています。両方とも次回にした方がよいでしょうか。 引き続きどうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:9415345881

...本文を表示

二回目です

🙂
キャシー
湯の川温泉のお勧めは、竹葉新葉亭や、湯元入川や、湯元啄木亭とか有名ですね。 但し、本当に予約はお早めに! 子どもが小さい時に、ゴールデンウイークの家族旅行の定番でした。 懐かしいワ~! 楽しんできてくださいね。

トピ内ID:0861597662

...本文を表示

その時期の桜は…

041
K
函館在住です。 今年の開花予想は5月3日だったような。 ですので花見はあまり期待しないでくださいね。 函館ですと、湯の川の他、ベイエリアにもホテルがたくさんあります。 特に、ラビスタベイ函館は、朝食で2年連続日本一と評価されています。 このホテルは観光の拠点としても良い立地ですよ。 湯の川だと、若松旅館は高級旅館として有名です。 洞爺は、ウインザーが有名ですが、高い部屋ですと素敵ですが、 リーズナブルなお部屋だと… また、宿泊客の数に比べてレストランの席が少なく宿泊と同時に レストランの予約を入れないと悲惨な目に遭います。 ご注意を。 富良野は、う~ん…花の時期ではないですしね。 ニセコですと、ちょうどラフティングが面白い時期です。 雪解け水で増水しているので、かなりスリリングなのを味わえるはずですよ。 NACで検索してみてください。私自身、リピーターです。 それから情報として、予算は豊富なのか、移動方法は何なのかを 教えていただけるとアドバイスしやすいかな、と思います。

トピ内ID:5106500333

...本文を表示

札幌の旅行会社勤務です!

🐱
りりぃ
GWの北海道は大半がベストシーズン前なので、 どの観光地も結構空いています。 1番混んでいるのは函館方面、 例年でいえば桜の時期にぶつかります。 松前城や五稜郭の桜は綺麗ですが、 どちらからいらっしゃるのでしょうか? 本州と北海道では桜のイメージが異なるようなので・・・ 既出ですが、アウトドアがお好きであれば 私もニセコでのラフティングをオススメします。 雪解け水は冷たいですが、水かさが増して激流です。 ラフティングの会社はたくさんあり、温泉入浴券付きや、 インターネット予約で割引があるところもありますので、 興味があるなら「ニセコ ラフティング」で検索してみては? 札幌から送迎バス付の会社もありますよ。 あと、レンタカーは利用されますか? 利用なら「スタッドレスタイヤ」を必ずリクエストしてくださいね。 洞爺湖ですが、 ご宿泊される時に「ロングラン花火大会」が開催されているかも。 お部屋から見たければ「湖側指定」で、お風呂が湖側のホテルもあります。 湖畔に出て、花火を追っかけるのも楽しいですよ。 楽しんでくださいね。

トピ内ID:2651851733

...本文を表示

トピ主です ホテル予約に苦戦中

😀
レーズン トピ主
キャシー様 2度目のレスもありがとうございます! 本当に予約は早めにするに越したことはないですね。痛感しています。 K様 色々アドバイスありがとうございます!予算は、まあそれなりにあるのですができるだけ抑えられたらいいなというのが本音です。 移動はレンタカーの予定です。 りりぃ様 洞爺湖の花火大会!知りませんでした!教えてくださってありがとうございます! 函館で客室露天付の部屋に泊まりたいなと思い探してみたのですが、すでにほとんど満室。空きがあると言われたのはかなりお高い部屋ばかりでした。。。 くー出だしからしくじりました!遅かったです!! 客室露天付のお部屋は諦めつつありますが、もしいい宿をご存知でしたら(函館以外でも)是非教えてください。 引き続きよろしくお願いします。

トピ内ID:9415345881

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧