本文へ

ラバーカップの収納方法

レス3
(トピ主 1
りゅうまま
話題
トイレのカッポン、ラバーカップの収納方法はどうしていますか?
ラバーカップについてきたおわんをひっくり返したような形の収納グッツは使いにくく、何か他のものはないかと探しています。
おしゃれで使いやすいものであちこち見て回っていました。
みなさんはどうされているのか教えて下さい。

トピ内ID:6726445756

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いざという時に困る

041
レモングラス
過去15年で3回ほど使いました。 無かったら、いざという時に本当に困りますよね。 ラバー部分を買い物ビニール袋で包み、結びます。 そして物置にしまってます。 大事なのは使ったあとはきれいに洗い(私は塩素消毒してます)、天日干しで乾かすこと。 それと物置での置き場所を絶対に移動しないこと!です。 いざという時に探し回りたくないので・・・。

トピ内ID:7531607246

...本文を表示

おすすめ

💡
ハッピー
うちで5年ほど使っているものがとても便利なので アマゾンや楽天などで 『ラバーカップ ケース付 山崎産業 』で、 検索してみてください。 蓋つきのものも出てきますが、蓋無しの方です。 通気性がいいので水も溜まらず衛生的です。 使い終わった時にラバーカップにアルコールスプレーをふりかけていますが、 ケースや本体にカビが発生することもなく、きれいに使えています。 たまにケースの埃をアルコールでふき取るくらい。 おすすめです。

トピ内ID:4107064723

...本文を表示

ありがとうございます

りゅうまま トピ主
経験談?ありがとうございます。 トイレに置かないということなんですね。 ウチのトイレは構造上なのかよく詰まります(苦) 新築なのですが住んだ最初からそうでした。 節水弁?なども使っていません。 ちょっとトイレットペーパーをたくさん使ったかなと思ったらすぐです(苦) なのでトイレに常に置いてある状態です。 トイレブラシ入れはたくさんいろんなデザインがあるのにラバーカップもかわいいのがあったらな~と思っていました。

トピ内ID:6726445756

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧